セッション一覧

Artプログラム 対話型セッション

2014年1月22日 (水)

お洒落コンサル、させていただきました♩

先日の日曜、「お洒落コンサル」なるものをさせていただきました。

年末行った「人間関係が回り始める☆目からウロコのお洒落セミナー」
このセミナーはグループワークショップ形式。

それに対し、「お洒落コンサル」は、
変化のひとつの提案でもあり、個人編ステップでもあります。
簡単にお伝えすると、
ステップ1で、どんな自分で出会いたいかを整理します。
(ワークシートを使って、お話ししながら整理する、対話セッションです)
ステップ2で、それをファッションコーディネートに落とし込みます。
(お買い物コンサルですね。)
と言う訳で、先日のセミナーにいらして頂いたKさんに受けて頂きました〜
ステップ1のセッションでは、
時間空間存在との出会い方の整理を通して、新しい出会い方をイメージしていきます。

考え感情が自由選択でない、つまり過去のイメージに無意識深く縛られていたり、影響を受けていたり…
では、お洋服1枚、投資ではなく浪費になってしまうんですよ!
(大げさじゃなくて、整理してみるとホントにそうなんですよね。。。)
Kさん曰く、
「迷ったんですけど、こんなに自分を見ることなんてないから、思い切って来て良かった!」と。
これって、外側を整えるには、内側を整理する(自分をみる)必要がある、
ということが腑に落ちた方のコメントですね〜( ´ ▽ ` )ノ



その後はステップ2担当の多田隈さんとのイメージ共有をしながら3人でランチしました。
ランチの後は、投資のお買い物コンサルへ!
そちらの様子は、多田隈さんのBlogをご覧下さいませ♩→

写真のランチいただいたカフェ、
ランチセットのドリンク、数十種類あるドリンクメニューから選べます。
ご飯もお茶も美味しかったし、また行きたい♩
こういうのってポイント高い…心掴まれました(・ω・)b
今月30日19時〜開催の、お洒落セミナー詳細はこちらです〜


1511424_674203865979631_225030379_n

エクスターナルセッション、ご感想

2週間少し前の話しになりますが…

2014年が始まり、三が日が明けた翌日にセッションさせていただきました。

もうね、動きたいエネルギーがフツフツと。

お話しさせて頂きながらスゴく感じました☆

2014年、全開で動きたい!って心が中にあったから、こんなに年明け早々お願いしたんですね〜!っていうのは、本人談。

させて頂いたのは「エクスターナルセッション」

自らが日常出会っている、時間空間存在の整理を通して、

新しい未来、新しいアイデンティティーを獲得する創造していきます。

彼女は学校の先生。

特別擁護教育の現場で頑張っている、とても意識の高い女性です。

これから更に、活動の方向性やビジョンを大きく広げようと意識していたところだったので、感想としてはコアな感じかしら?

とも思いますが、どなたが受けても、なんと言うか、

心の目線が引目になって、

なので、心の視野が広くなって、

それによって、諸々全体と繋がっちゃうから、

自分の心や意志と、今ここの自分が仲良くなる

…そんなセッションなのです。

【エクスターナルセッションご感想】

    中学校経論 20代 女性

早々の自分がつくりたい社会、場のイメージが広がったり、

その確信が深まったりした時間となりました。

なぜ、今、場づくり、セッションをやりたいのか。

自分自身の幼少期の経験、

仕事での経験があって、

学校現場でも、

みんなが安心して本音が言える、個性を認め合い、発揮できる場を創りたかった。

そのためには、観点、判断基準の理解が必要で、

それを発信できる場を

まずは、プライベートで創りたいという意思があるのだと気づきました。

自分自身が、

本音を言い合える環境、

応援しあえる関係性、個性など、

自分自身が重要視することがわかったのも、新たな発見でした。

そして、

今まではknow知る段階だったのが、

今は、do実践する側に、観点が移動してきているのかもしれないと思いました。

普段考えていることも、

観点が変わると、変わる。

定期的にやったら、

自分の成長を実感したり、

次のチャレンジポイントがわかって、面白いかもしれない、、と思いました。

今日も、新たな自分に出逢うことができて、嬉しかったです。

ありがとうございました!

2011年7月22日 (金)

対話型セッション(個人セッション)

■対話型セッション(個人セッション)


□Artと心のカスタマイズセッション『FLOWER』

対話型のセッションとアートセラピーを融合させたオリジナル•セッションです。
お話を伺ってから、現在のあなたに合ったアートプログラムをご提案、
そして制作後に振り返りをしながら整理します。
心の絡まりを解きながら、優しく変化を創っていく、お手伝いをいたします。

期待できる効果
 ・ 頭がスッキリします
 ・ 考え・感情の整理・整頓ができます
 ・ 作品に残すことで節目をつくれる
 ・ 自らのパターンに気づき、自ら新しい変化を選択することができる

10000円/1回(3h)←5月末日まで7000円です。

 ・ 予約時間枠 A 10:00~13:00
 ・ 予約時間枠 B 14:00~17:00
 ・ 予約時間枠 C 18:00~21:00(または19:00~22:00)

※ご予約いただいた後、お電話、またはメールで日時を確定します。


□インターナルセッション

ご自身の考え・感情を深い無意識から引き出すことを通して、
蓄積して来た考え・感情の大掃除をするセッションです。

期待できる効果
 ・ 頭がスッキリします
 ・ 考え・感情の整理・整頓ができます
 ・ 自分自ら問題を作る原因と解決する方法を知ることができる
 ・ 自ら答えを出せるので、やる気とバイタリティが生まれます
 ・ 問題解決の道具を得ることができる
 ・ 自分で自分をリセットすることができるようになる

10000円/1回(3h)


□マインドームコーチセッション

すべての問題の根本原因である「マインドーム(判断基準)」を活用し、
個人の問題、人間関係の問題、社会の問題、時代の問題を根本から解決する突破口を案内する セッションです。

期待できる効果
 ・ 人類に共通する原因1つに気付ける
 ・ 根本原因からの問題解決にアプローチできる
 ・ 考えのパターンや感情のパターンに気付き、出来事のとらえ方自体が変化する
 ・ いつもやっているコミュニケーションパターンに気付き、整理ができる

5000円/1回(2~2.5h)

◇他メニューもご用意しております。お気軽にご相談ください。
人間関係から整理する「人間関係セッション」
時間・空間・空間から整理「エクスターナルセッション」


☆個人セッションになります。
☆Renae-Artでのセッションでは、ご紹介のない男性のご予約をお断りする場合があります。
☆都内のカフェなどでもお受けできます。(各自で飲食代負担。)

2011年5月 5日 (木)

グループセッション

■Art Roll Cafe

アートセラピーとコミュニケーションワークを融合した新しいカフェ会です。
気軽なカフェ会や、より深いワーク、ボードゲームを使った交流会なども行い、
人間力アップ、繋がり能力をアップして、魅力的な人になるお手伝いをします。
※女性2人(永池雅子/阪上暁子)のコラボです。
(キャンペーン欄をご確認下さい)
Blog http://ameblo.jp/artrollcafe/


■Artセッション

少人数で90分程のアートプログラムを行います。
日程・場所・プログラムが決まっています。
(キャンペーン欄をご確認下さい)

3000円(ワンドリンク付・材料費含む)
(初体験の方は2000円で参加していただけます。)

ご予約は2日前まで(前日、当日のご予約はお電話ください)


※人数・プログラムをご希望いただいて、お好きな日程で行うことも出来ます。
※出張も可能です。ご相談下さい。(交通費別途)
※プログラムについてはご相談下さい。ご提案いたします。

料金(ワンドリンク付・材料費含む)
お1人様…6000円/1人
お2人様…4500円/1人
お3人様…3500円/1人
お4人様以上…3000円/1人

※Renae-Artでのセッションでは、ご紹介のない男性のご予約をお断りする場合があります。


=お選びいただけるプログラム(季節等で変わります)=
・リンゴの量感画
・サツマイモの量感画
・にんじんのネガポジ画
・フロッタージュ・コラージュ
・五感のアナログ画
・2人で描く線と色彩の抽象画
・小野菜の水彩画
・シダを描く
・2人でつくるカレンダー
・アナログ自画像
フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ