« 「人間関係が回り始める☆目からウロコのお洒落セミナー vol.2」 | トップページ | お洒落コンサル、させていただきました♩ »

2014年1月22日 (水)

エクスターナルセッション、ご感想

2週間少し前の話しになりますが…

2014年が始まり、三が日が明けた翌日にセッションさせていただきました。

もうね、動きたいエネルギーがフツフツと。

お話しさせて頂きながらスゴく感じました☆

2014年、全開で動きたい!って心が中にあったから、こんなに年明け早々お願いしたんですね〜!っていうのは、本人談。

させて頂いたのは「エクスターナルセッション」

自らが日常出会っている、時間空間存在の整理を通して、

新しい未来、新しいアイデンティティーを獲得する創造していきます。

彼女は学校の先生。

特別擁護教育の現場で頑張っている、とても意識の高い女性です。

これから更に、活動の方向性やビジョンを大きく広げようと意識していたところだったので、感想としてはコアな感じかしら?

とも思いますが、どなたが受けても、なんと言うか、

心の目線が引目になって、

なので、心の視野が広くなって、

それによって、諸々全体と繋がっちゃうから、

自分の心や意志と、今ここの自分が仲良くなる

…そんなセッションなのです。

【エクスターナルセッションご感想】

    中学校経論 20代 女性

早々の自分がつくりたい社会、場のイメージが広がったり、

その確信が深まったりした時間となりました。

なぜ、今、場づくり、セッションをやりたいのか。

自分自身の幼少期の経験、

仕事での経験があって、

学校現場でも、

みんなが安心して本音が言える、個性を認め合い、発揮できる場を創りたかった。

そのためには、観点、判断基準の理解が必要で、

それを発信できる場を

まずは、プライベートで創りたいという意思があるのだと気づきました。

自分自身が、

本音を言い合える環境、

応援しあえる関係性、個性など、

自分自身が重要視することがわかったのも、新たな発見でした。

そして、

今まではknow知る段階だったのが、

今は、do実践する側に、観点が移動してきているのかもしれないと思いました。

普段考えていることも、

観点が変わると、変わる。

定期的にやったら、

自分の成長を実感したり、

次のチャレンジポイントがわかって、面白いかもしれない、、と思いました。

今日も、新たな自分に出逢うことができて、嬉しかったです。

ありがとうございました!

« 「人間関係が回り始める☆目からウロコのお洒落セミナー vol.2」 | トップページ | お洒落コンサル、させていただきました♩ »

セッション一覧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/58990674

この記事へのトラックバック一覧です: エクスターナルセッション、ご感想:

« 「人間関係が回り始める☆目からウロコのお洒落セミナー vol.2」 | トップページ | お洒落コンサル、させていただきました♩ »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ