« エクスターナルセッション、ご感想 | トップページ | 六本木あれこれ »

2014年1月22日 (水)

お洒落コンサル、させていただきました♩

先日の日曜、「お洒落コンサル」なるものをさせていただきました。

年末行った「人間関係が回り始める☆目からウロコのお洒落セミナー」
このセミナーはグループワークショップ形式。

それに対し、「お洒落コンサル」は、
変化のひとつの提案でもあり、個人編ステップでもあります。
簡単にお伝えすると、
ステップ1で、どんな自分で出会いたいかを整理します。
(ワークシートを使って、お話ししながら整理する、対話セッションです)
ステップ2で、それをファッションコーディネートに落とし込みます。
(お買い物コンサルですね。)
と言う訳で、先日のセミナーにいらして頂いたKさんに受けて頂きました〜
ステップ1のセッションでは、
時間空間存在との出会い方の整理を通して、新しい出会い方をイメージしていきます。

考え感情が自由選択でない、つまり過去のイメージに無意識深く縛られていたり、影響を受けていたり…
では、お洋服1枚、投資ではなく浪費になってしまうんですよ!
(大げさじゃなくて、整理してみるとホントにそうなんですよね。。。)
Kさん曰く、
「迷ったんですけど、こんなに自分を見ることなんてないから、思い切って来て良かった!」と。
これって、外側を整えるには、内側を整理する(自分をみる)必要がある、
ということが腑に落ちた方のコメントですね〜( ´ ▽ ` )ノ



その後はステップ2担当の多田隈さんとのイメージ共有をしながら3人でランチしました。
ランチの後は、投資のお買い物コンサルへ!
そちらの様子は、多田隈さんのBlogをご覧下さいませ♩→

写真のランチいただいたカフェ、
ランチセットのドリンク、数十種類あるドリンクメニューから選べます。
ご飯もお茶も美味しかったし、また行きたい♩
こういうのってポイント高い…心掴まれました(・ω・)b
今月30日19時〜開催の、お洒落セミナー詳細はこちらです〜


1511424_674203865979631_225030379_n

« エクスターナルセッション、ご感想 | トップページ | 六本木あれこれ »

セッション一覧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/58992719

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落コンサル、させていただきました♩:

« エクスターナルセッション、ご感想 | トップページ | 六本木あれこれ »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ