« Art Roll Cafe Deep 〜アナタの色コレクション〜 | トップページ | 【お知らせ】Miyabi個展「ココロサク」 »

2012年10月15日 (月)

オーガニックカフェで楽しく学びました♩

先日、働くロハス女性を応援するサイト「MYLOHAS」さんのイベントに参加させていただきました。
ここのサイトはただ単にロハスって感じでなくて、多角的な視線で情報や読み物が、沢山載っているんですよね〜
しかも大好きな石井ゆかりさんの占いも読める(*^m^)
さてさて、そのイベントですが、参加されていたのはブロガーさん。
私も参加希望出させていただき、呼んでいただけた訳ですが、
最近めっきり記事をアップしてなかった『Rena-Art@ミヤビ参上』。。。
申し訳ないような気が(u_u。)
これを良い機会にどんどん更新していこうっと!!
さて…開場はこちら、
東京ミッドタウン内「ukafe(ウカフェ)」というお店です。
Dsc_0039_2
まずは腹ごしらえlovely
優し味の、お野菜たっぷりなメニューをご用意していただきましたよ。
スープもなんと言うか滋養ありそうなナチュラルな感じ。
資料に目を通しながら、いただきつつ、お隣の方と談笑。
こういうのって楽しい〜
Dsc_0015
何を学んだかと言うと、「楽しみながら将来に備えるマネー術」。
ワガママ大人女子の保険診断http://www.nextialife.co.jp/products/cancer_life/woman/
をやっている、ネクスティア生命さんとのコラボイベント。
講師はあえてフリーという立場でファイナンシャルプランナーをされている、岩城みずほさん。
知的で可愛らしい雰囲気で、なおかつ話しも分かりやすいclover
Dsc_0020
無駄なものは無駄!
シンプルな捉え方で保険や貯蓄をとらえていきます。
日本だけかは知識がありませんが、昔っからある貯蓄と保険が混合した商品。
お得感、安心感を揺さぶるようにつくられてはいるものの、
正直微妙だな…と違和感を持ってました。
貯蓄か保険(リクス対応)の基準を明確に分けてとらえる(ざっくりでスミマセン)お話はなるほど!でした。
知識が豊富で、複雑な商品でもシンプルな視点で捉えて、
使いこなせるくらいなら、話しは別かもしれませんけど…
少なくとも自分はそうじゃないしthink
セミナー中は皆さん真剣。メモる。。。
最近ご結婚されたばかりとおっしゃる、
アナウンサーのあまやゆかさんも真剣。(笑顔が可愛かった☆)
Dsc_0016
そして、帰りがけに素敵な講師の岩城さんと、司会のあまやさん、
お隣のBlog「キラキラ美人サロン」を書いてらっしゃる、まどかさんと撮影。
(一番小さいのが私ですchick
Dsc_0036_3
会場には岩城講師が最近出版されたばかりの本もありました。
そうそう!って感じのタイトルですね。
Dsc_0032
ちなみにネクスティア生命さんはピンクリボンにも力を入れているそうです。
女性のことを色々な角度から応援してくれているのは嬉しいですね。
(公式サイトhttp://www.nextialife.co.jp/


美味しいご飯と、為になるお話と、新しい出会いに大満足でした。
MYLOHASさん、ありがとうございました(o ̄∇ ̄)/

« Art Roll Cafe Deep 〜アナタの色コレクション〜 | トップページ | 【お知らせ】Miyabi個展「ココロサク」 »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/55892456

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックカフェで楽しく学びました♩:

« Art Roll Cafe Deep 〜アナタの色コレクション〜 | トップページ | 【お知らせ】Miyabi個展「ココロサク」 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ