« 共時性 | トップページ | 生物多様性バンザイ! »

2011年8月 4日 (木)

元ライブドア幹部が語る~既得権益の構造からみた資本主義社会~

大切な友人でもある石山氏が、講演会のゲストとしてお話しするとのことでお知らせを!

主催は明治大学の4年生木村さん。

彼が石山氏にぜひ語って欲しい、と、今回が二回目の講演です。



すごいですね、学生のパワー。

現在の日本の若者に対して「チャレンジ精神がないなどといった声はありますけど、

それって方向性も突破口も見えない中で諦めを蓄積してしまうからなのであって、

きっかけさえあれば、若い人は変化が早いのではないでしょうか。


あ!でも参加資格が設けられている訳ではないようですので、

学生・社会人問わずに参加可能だそうですよ~

☆学生さん向けに500円だから、社会人の方はお得かと^^


↓↓↓

◆元ライブドア幹部が語る~既得権益の構造から見る資本主義社会~◆

今回は社会に蔓延る“既得権益”について問題意識をぶつ​けたいと思います!

いい大学に入り、有名企業に就職する…それで本当に幸せ​になれるだろうか?
憧れるような魅力的な大人は、自分の身の回りに居るだろ​うか?
若者が不利益をこうむる今の資本主義社会を
1.いったい誰が支配していて、
2.どのような仕組みで運営し、
3.なぜ今の形で維持されているのか
という切り口で見ていきます。
ライブドアで球団・メディア・政治などの既得権益に真正​面から
勝負を挑んだ当事者が見た、現代社会の構造とは?

お申込みはコチラから
http://kokucheese.com/event/index/14632/

◆日時:8月5日(金)18:40開場
           19:00スタート
◆場所:国立オリンピック記念青少年文化センター
    ※小田急線参宮橋駅より徒歩7分
◆参加費:500円

石山さんからは
「前回参加者が知りたい内容があればそれも盛り込みつつ、
内容を固める中で上記の構成を変更するイメージで。」
と言われいているので、皆様からの講演内容についてご要望頂ければと思います。

それでは今回も皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

明治大学経営学部4年
木村亮太
MAIL:seminar0701@gmail.com

« 共時性 | トップページ | 生物多様性バンザイ! »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/52388098

この記事へのトラックバック一覧です: 元ライブドア幹部が語る~既得権益の構造からみた資本主義社会~:

« 共時性 | トップページ | 生物多様性バンザイ! »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ