« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

スケジュールをアップしました!

遅くなってしまいましたが、Rena-Artのスケジュールをアップしました。
今月末から来月末までのグループセッションとカフェ会になります。

実は先日、PCが寿命でさようなら…になりまして買い替えたのですが、
これを機会にWindowsからMacにしたこともあり、移行に時間がかかってます。

↓コチラ
http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/cat22713092/index.html


そうそう、今まで電車でのご案内のみをしていたのですが、バスが便利なことが判明。
渋谷から早いと10分くらい乗り、そこから徒歩2分あるかな?
(渋谷駅のマークシティ近くから「渋54」に乗り、「代沢4丁目」で下車)

どうぞ、お気軽にお越し下さいませ〜


今後のグループセッション 8/29〜9/29

=グループセッション=

★8月29日(月)19:30~21:10 場所:Rena-Art
「五感で描くアナログ画」

★9月9日(金)15:00~16:40 場所:Rena-Art
「二人で描く線と色彩の抽象画」

★9月15日(木)19:30~21:10 場所:Rena-Art
「にんじんのネガポジ画」

★9月29日(木)19:30~21:10 場所:Rena-Art
「カラダの声をきく」

※共に3000円(ワンドリンク付・材料費含む)
(初体験の方は2000円で参加していただけます。)


少人数で和やかにアートセラピーを楽しんでいただけます。
作品完成後は鑑賞会を行います。
(制作中に水分を摂られる方は、ペットボトルや水筒などこぼれない形状のものをご持参下さい。)
※場所はRena-Art(下北沢南口徒歩12分)で行います。
 (道順はご予約いただいた方に直接ご案内いたします。)


=カフェ会=

※諸事情により中止とさせていただきます。
   ご興味持たれていた方いらっしゃいましたらごめんなさい。

9月23日(金•祝)13:30〜16:00予定 場所:Rena-Art
「コミュニケーションカフェ会(仮)」
コウノトリゲーム、初対面の人同士でもあっという間に仲良くなれるボードゲームをします。
楽しくゲームをしてコミュニケーション能力アップ。意外な本音も出てきますよ!
(詳細は後日)

※3000円(お菓子とワンドリンク付)

【ご予約】 PC rena-art@art.nifty.jp
Mobile rena-art@willcom.com

2011年8月 4日 (木)

生物多様性バンザイ!

アトリエがある建物の前に遊歩道があります。

川が流れているのどか~な感じ。

ここでは色んな植物が生えていて、先日ここでシダを物色しました。

(夕方に川や草周辺をウロウロするのは危険…刺されまくりです)

良く見知った場所に自生しているシダの状態がイマイチだったので、

数メートル先の方も物色。

すると。

全然、違うんですね、形状が。

5メートルくらい?しか離れていないし、同じ遊歩道脇のシダ。

今まで知っていたものより、全体がまず小ぶりで、葉っぱの一枚一枚も小さくて繊細なつくり。

全ての葉っぱの先がまぁるくて、茎も細い。

…か、可愛い♪

考えてみたら、5メートルも離れていたら、流れる空気も前に立ってる家も、

近くに生えてる草も違うんだもんねー。

いやぁ、生物多様性バンザイ!ですねー。

こんな近くに こんなワンダーランドがあったとは!

ほんと全てがワンダーランドだよねぇ。

生物多様性 (せいぶつたようせい、英語 'biodiversity', 'biological diversity') とは、生態系生物群系または地球全体に、多様な生物が存在していることを指す。

生物多様性の定義には様々なものがあるが、生物の多様性に関する条約では「すべての生物(陸上生態系、海洋その他の水界生態系、これらが複合した生態系その他生息又は生育の場のいかんを問わない。)の間の変異性をいうものとし、種内の多様性、種間の多様性及び生態系の多様性を含む」と定義されている。

元ライブドア幹部が語る~既得権益の構造からみた資本主義社会~

大切な友人でもある石山氏が、講演会のゲストとしてお話しするとのことでお知らせを!

主催は明治大学の4年生木村さん。

彼が石山氏にぜひ語って欲しい、と、今回が二回目の講演です。



すごいですね、学生のパワー。

現在の日本の若者に対して「チャレンジ精神がないなどといった声はありますけど、

それって方向性も突破口も見えない中で諦めを蓄積してしまうからなのであって、

きっかけさえあれば、若い人は変化が早いのではないでしょうか。


あ!でも参加資格が設けられている訳ではないようですので、

学生・社会人問わずに参加可能だそうですよ~

☆学生さん向けに500円だから、社会人の方はお得かと^^


↓↓↓

◆元ライブドア幹部が語る~既得権益の構造から見る資本主義社会~◆

今回は社会に蔓延る“既得権益”について問題意識をぶつ​けたいと思います!

いい大学に入り、有名企業に就職する…それで本当に幸せ​になれるだろうか?
憧れるような魅力的な大人は、自分の身の回りに居るだろ​うか?
若者が不利益をこうむる今の資本主義社会を
1.いったい誰が支配していて、
2.どのような仕組みで運営し、
3.なぜ今の形で維持されているのか
という切り口で見ていきます。
ライブドアで球団・メディア・政治などの既得権益に真正​面から
勝負を挑んだ当事者が見た、現代社会の構造とは?

お申込みはコチラから
http://kokucheese.com/event/index/14632/

◆日時:8月5日(金)18:40開場
           19:00スタート
◆場所:国立オリンピック記念青少年文化センター
    ※小田急線参宮橋駅より徒歩7分
◆参加費:500円

石山さんからは
「前回参加者が知りたい内容があればそれも盛り込みつつ、
内容を固める中で上記の構成を変更するイメージで。」
と言われいているので、皆様からの講演内容についてご要望頂ければと思います。

それでは今回も皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

明治大学経営学部4年
木村亮太
MAIL:seminar0701@gmail.com

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ