« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

楽しかったな~♪

イベントに行ってきました。

今年の総決算と来年のチャレンジ目標を設定するワーク。

なんか、女子率高くって…っていうか、オール女子でした。

お初!の方も含めて、深い話を何気なくしまくりの女子会って感じで。

寛げましたし、気づきもあって。

うん、人って気づいて→ほどけると、癒されるんだね。

素直だな~人間って。

人が愛おしくって可愛くなるね、自分も含めてさ。

あ、新年にもやるかもだそうです。

要チェックだと思いますよ~。

男子も…別に拒絶してる訳ではないみたいです(笑)


私的なシェアをいたしますと、

今年の私は「行け行けドンドン、お初! それそれお初!」みたいな年だったのね。

それって勿論、人間的に「よく頑張りました~」って感じでもあるんだけど、

同時にイコール、楽しくって楽しくってたまらなかった。

…泣くのも、笑うのも。

悔しがるのも、喜ぶのも。

なさけなかったりする、その行きつ戻りつがたまんなかったんだよね。


全てが人間プレートの上にいるから可能な奇跡だった。

イイもワルイもなくって、

成功も失敗もなくって、

全部がギフトな1年だった。

ホントは一生これしかない。

いやー、ありがとう! 今年出会った皆さま。



…って、まだ今年終わってませんけど~(ははっ)


ワーク的には、こんな流れが来年 更にナイスな流れになる様子。

楽しげで、力強くて、ワクワクするボトルが出てました。

(オーラソーマでは選んだor出たボトルから心を観ていきます。

詳しくはDouble-Rainbowさんのブログをお読み下さい。)

今年もあと1週間とちょっと。

1週間ちょいで出来るのは大掃除くらい…ではないはず。

人生を変えるのは決断です。

ホントは一瞬で出来る。

朝ちょっと早く起きるのも、周りの人もびっくりな変化も、

出発は「決断」。


いつ、何を、どのタイミングで。

何を希望して、決断していくのか。



改めて私は 来年、

そんな場面に多く立ち会うことを望んでいるんだと思いました。


なんせ私、美しいものが大好きですから。

人間の 生きる意志、変化の意志。

それ以上に美しいものがあるんだったらみてみたいくらい、

かなわない、創ることなんか出来ないと思う。


だから出会いにいく、取りに行く。

2011年はそういう、意味価値的にアグレッシブな年にしたいです。

2010年12月22日 (水)

何を信じるか、何を観るか

最近 失敗したなぁ~と思うことがあってですね。

まぁ、必要な失敗だったし、その失敗が新たなタイミングに繋がりつつあって、

いやむしろ、それがなかったら不味かったかもね…とも思うので、

よきに計らえ~って感じなんですけどね。


でも、そのこと単独で観た時、私は何を見て、何を観てなかったのか…

って思ったので、現象は差っぴいて 感じたことを書いてみています。


そもそも、経緯とか条件状況から俯瞰して観ていれば、今の選択はしてなかったはずだ…

と気づいちゃいまして。

あちゃーって感じです。

じゃー何を見てたんだって言うと、

「自分のその時の欲望にとって、都合のいい言葉」を取って、繋げてた。

つまり、現象としては、「人の言葉」で、

ホントのホントは「私の欲望」でした。



…ちゃん、ちゃん。

なーんてかっこ悪いんだーーーー。



けっこうシャープなMIyabi(自分で言うか!)もお手上げよぉ。

自分の欲望ってやつには。



現在地あげるべしっ。

今回は変化させるべく、現在地を知れたからオッケーとします。



とほほ。

2010年12月16日 (木)

なし~

20101215

梨の量感画♪

都心の駅でも野菜を売りに来てる方いますよね、

で、やたらと立派な梨を売っていて、通り過ぎることが出来なく…

戻っていって買ったので、描いてみました~


レイアウトには和紙だけじゃなくて、

お菓子の包装紙を使ってみましたー

すんごい可愛いお菓子の空き箱をオフィスで見つけたので、

両手に乗せて「この箱、捨てる?」って持ち主におねだりしたけど撃沈!

せめて…と、包装紙をすかさずゲット。

うーん、綺麗な紙とか、シールとか、

小学生の女の子が喜びそうな世界に戻っていってます…

楽しいんだな~、これが。

2010年12月 2日 (木)

深ぁ~い Communication

おととい参加したRMCという、コミニュケーションワーク。

楽しかった~

その日は目の調子が悪くって、もうマトモに開かないよぉ~ みたいになってて。

夕方からのそのワーク、どうしよっかな…って正直思ったんですけどね。

行ったら、深ぁ~いコミニュケーションのおかげで体内循環がよろしくなり…

目の調子もすっかり治ってしまった(愕っ)

RMCとはReal Mind Communication の略。

直訳すると…本来のココロのコミニュケーション♪

本来のココロでする深いコミニュケーションは「完全循環」をつくります。

そんな訳でワークが終わった後の参加者のリラックス度は自宅並み(笑)。

リピーターが多いと言うのもわかる気がしました。

ココロのマッサージみたいだもんね。

ご一緒した方~、また会場でねぇ!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ