« JAM展… jumble art meeting♪ | トップページ | 一万人の夢をつなごう!! DREAM 和 プロジェクトin福岡 »

2010年11月 7日 (日)

いち地方都市の市長選ではない、福岡市長選

残すところ一週間となり、盛り上がりを見せる、福岡市長選。

2兆5千億円の借金がある、というところから見ても、

これは日本全体の選挙なんでしょうね。

(既に世界はつながっている運命共同体。特に経済の観点からは)


だからか…いわゆる「そうそうたるメンバー」って方々が

応援に駆けつけたりしてニュースになっています。


詳しくはこちらのブログがわかりやすいです。

http://ameblo.jp/yokokiriki/entry-10699681522.html


しかし…今までじゃ、どーにもならなかったから問題は山積みしている訳で、

二者択一のマスコミ的マジックに引っかかるならば「すごーい!」ってイメージの、

自民党のおじ様やお姉さま(…失礼っ)の援護射撃で元気に演説ができるという、

ちっちゃいリーダーシップには希望を託せないなぁ。(またまた失礼っ)

少なくとも、私は。


見えるもの、見せられているもの・情報からの選択は、

結局「選択している」ようで、「操作されている」とも言えますね。


ちゃんと自分で観て、選択しましょうよ。

そのスタートが、今回の福岡市長だと思うのです。

福岡市民の皆さんにかかっている。

未来を握っている。


共に福岡の未来を創っていける、

リーダーシップを選択して欲しいです。




若い人が作っているサイトみたい。見やすいです。

 ↓

徹底比較!!福岡市長選2010

« JAM展… jumble art meeting♪ | トップページ | 一万人の夢をつなごう!! DREAM 和 プロジェクトin福岡 »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/49961672

この記事へのトラックバック一覧です: いち地方都市の市長選ではない、福岡市長選:

« JAM展… jumble art meeting♪ | トップページ | 一万人の夢をつなごう!! DREAM 和 プロジェクトin福岡 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ