« 一万人の夢をつなごう!! DREAM 和 プロジェクトin福岡 | トップページ | 投票行かれました?~福岡市長選 »

2010年11月12日 (金)

良心宣言

一昨日、福岡市長選に立候補されていた植木さんが辞退されました。

そして昨日、植木さんご自身のHP上で、彼女からのメッセージが発信されました。

ですが…それは約1時間で消えました。


…なぜ?
疑問が残ります。

友人がキャプチャーで残していましたので、下記に載せます。

http://ameblo.jp/awakey/entry-10704402075.html

植木さんの勇気と涙を無駄にしてはならないなと感じます。

こんな政治的圧力で市長候補を屈服させる日本の政治をどう思いますか?


===========
全福岡市民の皆様へ
updated: 2010/11/11

全福岡市民の皆様、
市政突破できず、ごめんなさい。
市の領域を超えた政治的圧力により
投票の日を前に屈服しました。

この度の市長選挙辞退については、
これまでご支援いただいた皆様、ともに戦った7人の候補者の皆様、
そして私を候補者の1人として認めて下さった
すべての福岡市民の方々に対する大変な裏切りであり、
許されざる行為です。深くお詫び申し上げます。
皆様の心のこもったご支持をいただき、まだ戦える、戦いたいという気持ちがありましたが、
一市民として戦うにはあまりにも強い圧力に屈服し、他の選択肢を選び取ることがついに出来ませんでした。
ひとえに私の力不足、組織力不足が原因です。
とても悔しい思いでおります。

私は、福岡が大好きです。
福岡を締め付ける古い体制、しがらみから脱却し、
自治都市福岡として世界に通用する強さをもう一度取り戻し、
子、孫の世代へと誇れる街を創りたいと考えております。
今後福岡が正しい市政改革に取り組むために、
将来市長選挙に立候補を志す方々のための布石を作れなかったことが無念でなりません。
皆様の大切な1票であることを思い知り、その1票を生かせる選挙であってほしいと切に願っています。

皆様のこれまでのご支援、本当にありがとうございました。
最後まで戦い抜くことが出来ず
本当に、ごめんなさい。

植木とみ子
==========

« 一万人の夢をつなごう!! DREAM 和 プロジェクトin福岡 | トップページ | 投票行かれました?~福岡市長選 »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

ほんとに何があったんでしょうかね?
ご本人のコメントから、その悔しさが
いたいほど伝わってきます。
そして、そのコメントさえも消してしまった政治的な圧力、許してはならないと思います。

国家は、国民は、政治家のおもちゃじゃねーぞと、
言ってやりたいです。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ぷん!

もーう、ホントにプンスカプンスカ!!ぷん!、ですよー。

聞いた話では、撤退表明が出た後も街中に植木さんの街宣車が走っていたそうです。

これって、植木さんがかなり孤独な状況下に置かれていた、と意味する現象かと。

圧力がかかるって、手が回るってことなのね…
。力(富・権力)を愛する力は、欲にまみれて必死なのね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/50003738

この記事へのトラックバック一覧です: 良心宣言:

« 一万人の夢をつなごう!! DREAM 和 プロジェクトin福岡 | トップページ | 投票行かれました?~福岡市長選 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ