« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

マインドームセミナー

今日はマインドームセミナーのアシスタントをさせていただきました~

参加者も多くて、盛り上がっていた様子。


なんでその場にいたのに「盛り上がっていた様子」なのかって言うとですね、

…ええ、まだ不慣れだからです(笑)

温かい気持ちで見守ってやってください(←誰に言ってるんだろう。。。)


ま、不慣れなスタッフが混じってるなんてことはモノともせず、

セミナーは進んでいきまして。

人生をギュギュっと圧縮しちゃったゲームをやるんですけど、

その後の講師の方のお話がいいんですよー


なんせ、時間枠を圧縮するということは、

普段やってるクセとかパターンとかも圧縮して出てくるってこと!

そんな、「オレって~」「アタシって~」ってところに

「それってつまり、こうゆうこと♪」な話を聞くのってイイです。

皆さん、色んな気づきをお持ち帰りになっていたようです。


ご持参いただくのはご自分のマインドームだけっ

※マインドーム=根本判断基準、判断のモノサシ

人間だったら誰でも持っていますから、どなたでも参加出来ますので…

ぜひぜひ一緒に楽しみましょう~

2010年10月18日 (月)

~いてくれてありがとう~

~いてくれてありがとう~

…というタイトルの知人の個展へ行ってきました。

http://www.g-trinity.com/schedule/past.html



プロフィールのところに「僕の絵は…(省略)。写真ではほとんど伝わらないと思うので、 是非本物を見にきてください。」ってあって。


ホントでした~

こりゃ、見てみなきゃわからん(笑)

行ってみて良かったですよー


作品を目の前にしてみて、ワタクシは「ヒモ理論…」と呟きそうになりました。

この人の眼になってみたーい!

全ての存在、意識現象、無意識現象、

ほどいて、ほどいて、ほどいたら…すべてはヒモ

明確に繋がっちゃているひとつの世界


学者さんたちが沢山の数式や記号を使って表現することを

1枚のキャンバスへ表現できるって、アートの醍醐味だよね

2010年10月17日 (日)

JAPAN MISSION PROJECTトークライブ…の予告だよ(場所・日程追記あり)

JAPAN MISSION PROJECTトークライブ…

開催報告のページが出来てました~

http://www.japanmission.jp/action/2123

何気に私も講演してたりなんかして(ははっ)


有志が語っている場なんだけど、キャラクターも経歴も様々。。。

だから感じていた疑問や限界も色々

いわゆる有名人でもない、一般の人がトークライブ

色々なご意見はあるかと思いますが、

「本音で話ができる場」が貴重な現代

この場自体に意味・価値を感じていただいた感想が多かったようです



…てな訳で、好評だった このトークライブ、

10月にも2回、11月は1回、開催が決定しております♪

詳細はまたお知らせしますが、日時と場所は以下の通りです

・10月24日(日)19:00~21:00

 キャロットタワー三軒茶屋

・10月31日(日)19:00~21:00

 勤労福祉会館 渋谷

・11月7日(日)19:00~21:00

 キャロットタワー三軒茶屋

ぜひ聞きにいらしてくださいね!!

会場でお会いしましょう~☆

Jmptalk01150x150

2010年10月16日 (土)

時間が経ったね

今日はお墓参りへ

昨日が、21年目の命日でした

育てて貰った以上の年月が過ぎてみて…


やりきれないと思ったことも
怒りに震えたことも

温かった眼差しも
微笑ましい思い出も

あまり差がなく
ただ ただ いとおしいように感じます

私がいうのも変だけどさ
いい子育てしてたんだね


やることやってから、カラダを離れたんだね

あっぱれです


さて、さて。

私もやるとしますかね

今日の空は青いです
供えた花が風に揺れています

そうやって、私は多様な出会いを出来るところにいます

青い空をみせてくれる、
すべてのものへ感謝を込めて

それらと共に、
今も存在を越えて私を支え続ける両親へ、
感謝を込めて

…任せとけっ!


2010年10月 1日 (金)

10.7ピースルネッサンス

こんにちは~

平和を願うイベントは色々あると思うのですが、これはお薦めです。

明確にビジョンがあるっていいよねー(ワタクシ結構現実的なので…)

9月11日…は皆さん記憶にあると思う。

2001年10月7日は、9.11へのテロへの報復を理由に、アメリカがアフガニスタンへの先制攻撃を行い、世界中の沈黙という承認から、戦争意志のない国への先制攻撃が正当化されてしまった日。

この10.7を平和へのターニングポイントにするためのPeace Dayとして、日本から世界に発信する、2003年からスタートしたムーブメントとして、このイベントは始まりました。

そして、今年は8年目。

興味ある方、一緒に行きたいです☆

【10.7ピースルネッサンス】

2003年からスタートした10.7ピースルネッサンス、8年目を迎える2010年のテー
マは…
“「和の精神」を未来産業へ グローバルビジョンにしていこう!”

今年の10.7は、日本の『和の精神』のグローバルビジョンをテーマに、今、世界
の中の日本をどう観るのか、日本だからこそ可能な役割とは何かを会場の皆様と
共に考えていきたいと思います。

今回のゲストは、10.7Peace Renaissance提唱者であるNoh Jesu氏と、JAPAN
MISSION PROJECT全国実行委員長の内海昭徳氏をお迎えし、会場の皆さまとも交
流しながらのトークライブです。

見所満載の場になること間違いありません。ぜひ、ご参加ください!!

■詳細■
・日時:2010年10月7日(木)
18:40 開場 / 19:00 開演 / 21:30 終演予定

・場所:北沢タウンホール(世田谷区北沢2-8-18)
TEL:03-5478-8006
http://kitazawatownhall.jp/map.html

【交通アクセス】
小田急線・新宿から急行7分各停10分
井の頭線・渋谷から急行3分各停5分
下北沢駅南口から徒歩4分

・参加費・
【前売券】一般1000円
学生700円
【当日券】一般1500円
学生1000円 

◆お申し込み方法◆
下の(1)~(4)をご記入(コピー&ペースト)の上、info@peace-
renaissance-japan.orgまで、送信ください。

事務局より当日のご案内をお送りいたします。

(1)お名前
(2)電話番号
(3)メールアドレス
(4)ご参加人数

■ お問い合わせ
10.7ピースルネッサンス事務局
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町22-6
E-mail: info@peace-renaissance-japan.org

http://peace-renaissance-japan.org/

10.7ピースルネッサンス事務局

2008prtop

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ