« だいぶ先ですが… | トップページ | ミヤビ、トークライブで語っちゃいますっ! »

2010年9月 9日 (木)

誰もが仲良く安心して暮らせる「新しい日本のかたち」とは!

今日は友人が講演会をするということで、田町まで行ってきました。

誰もが仲良く安心して暮らせる「新しい日本のかたち」とは!…というタイトルで。

普段とってもにこやかで、物腰柔らかな彼が、

どういう疑問や問題意識を持って、どう生きていて何を今伝えたいか。

熱い思いが伝わってきて感動しました~

もう1人の講演者の若い女性はとにかくパワフルっ。

人の何倍生きているんだろうって思える。

何を希望して生きるかで、人間はこんなに変化できるんだ!って、

教えてもらった気がします。


「今までの価値観が通用しなくなっているこの時代

何を基準に生きて、いま何をすべきか」を語る、このトークライブは、

色々な経歴の講演者が、主に都内でどんどん発信していきます。

ご興味ある方はぜひ!


下記は10日(金)に開催される内容です。

―――――――――
■ JAPAN MISSION PROJECTトークライブv7
『一人で生きがってる場合じゃない!~JMPという希望~』

お金さえあればいいと思って生きていたお金持ちの息子が、生きる意味を見出せず、悩み迷う中で出会った希望のビジョンとは?
なぜ今、日本からパラダイムシフトを起こす「JAMAP MISSION」「JAPAN DREAM」を語るのか?
一介護士の感動のストーリーをぜひお聞きください!!

【日時】9月10日(金)14:00~16:30
(開場13:45、講演14:00~15:30、交流会15:30~16:30)

【場所】文京シビック B会議室
(文京区春日1-16-21 文京シビックセンター2階、Tel:03-5803-1100)

講師プロフィール
◆ 寺尾一則
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

コーディネーター
◆ 陣内絵里奈
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

―――――――――
■ JAPAN MISSION PROJECTトークライブv8
『目から鱗?コミュニケーションで人生が変わる!』

幼少期の親子関係、保育園で働く経験を通じて、人と人のコミュニケーションのズレに限界を感じる。未来の希望を模索する中で出会った新しいコミュニケーションスタイルとは!?

【日時】9月10日(金)19:00~20:30
(講演会19:00~19:30、トークライブ19:30~20:00、交流タイム20:00~20:30)

【場所】東京ウィメンズプラザ 第2会議室B
(渋谷区神宮前5-53-67)

講師プロフィール
◆ 山口詔子
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

コーディネーター
◆ 森川祐子
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

―――――――――
【参加費】1,500円(一般)、1,000円(リピーター)

【主催】JAPAN MISSION PROJECT実行委員会

« だいぶ先ですが… | トップページ | ミヤビ、トークライブで語っちゃいますっ! »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/49394031

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もが仲良く安心して暮らせる「新しい日本のかたち」とは!:

« だいぶ先ですが… | トップページ | ミヤビ、トークライブで語っちゃいますっ! »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ