« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

トークライブを終えて…

「あなたの出会いはホンモノ?人生を一番輝かせるパートナーとは」

というタイトルで、9月20日にトークライブをさせていただきました。

きてくださった方、一緒に話をしてくれた中谷さん、スタッフの方、会場の方々、

ありがとうございました。


…まぁ、初めてにしては頑張りましたよ!と、一先ず○(マル)。

今後の課題は色々ですが~~


共感しました!というご感想が多くて嬉しかったです。

そして共感ポイントってそれぞれなんですよね~

それを聞かせてもらうと、その方がわかるというか繋がりますね~

あーそこなのねぇ~、みたいな。


この日、最後の方でお話もさせていただきましたが、

実はこの日、最寄の駅で人身事故があり、交通がストップ。

バスへの振り替えなどの対応はあったものの、

当日、会場入りする前の打ち合わせにメイン講演者がいないという事態になりました。

慌てることなく対応してくれた仲間がいて場が成り立ちました、感謝。

そして、その雑然とした駅や振り替えのバスの中で、

私は実が引き締まるような気持ちになっていました。

この日のトークライブはJAPAN MISSION PROJECTの中の活動です。

このJMPというのが「人類が抱える文明の危機を解決したい」という“理想”から出発したムーブメント。

雇用なき成長時代の危機、鬱・自殺問題に代表される心の危機、様々な格差の危機…と様々な危機ばかりの現代です。

亡くなった方のお年もお名前も存じてないので、全ては計り知れませんが…

何に喜びを感じ、何に笑い、何に怒り、どんな夢や希望・目標を持っていたんでしょう。

そして、どんな限界を感じていたのでしょうか。

そして、今も確実に悲しみと直面されている方々がいること。

生きてるって、奇跡のようなことです。

今、人間で、この時代に、生きていることの意味と価値。

全ての人に出会って欲しいと、改めて思いました。

この日、聞いてくださった方に、少しでも何かが伝わっていたらいいな、

と思うし、もっと伝えられる自分になりたい…とも思った日でした。

2010年9月19日 (日)

ミヤビ、トークライブで語っちゃいますっ!

急なんですけど…ミヤビ、トークライブで語っちゃいますっ!

うーん、決してしゃべるのは得意じゃないんですが…

(5.6人くらいまでなら結構いけいけなんだけどね^^v)


でもさ、伝えたいことがあるなら発信しなきゃダメなんだよね~

そんな勇気をたくさん貰ったので、アウトプットしてみようと思います。

場は【JAPAN MISSION PROJECT! トークイベント】、

既に多くの人達が語っていて、評判も良いのです♪

明日です!! 温かい心で足を運んでくださいませ~

◆トークライブV20◆

「あなたの出会いはホ
ンモノ?人生を一番輝かせるパートナーとは?」

9/20(月)
19:00~21:00

(開場は18:50、講演会→トークライブ、の流れです)

キャロットタワー 5FセミナールームA(三軒茶屋)

申し込みはお手数ですが、こちらのHPからお願いいたします(/ ^^)/

2010年9月 9日 (木)

誰もが仲良く安心して暮らせる「新しい日本のかたち」とは!

今日は友人が講演会をするということで、田町まで行ってきました。

誰もが仲良く安心して暮らせる「新しい日本のかたち」とは!…というタイトルで。

普段とってもにこやかで、物腰柔らかな彼が、

どういう疑問や問題意識を持って、どう生きていて何を今伝えたいか。

熱い思いが伝わってきて感動しました~

もう1人の講演者の若い女性はとにかくパワフルっ。

人の何倍生きているんだろうって思える。

何を希望して生きるかで、人間はこんなに変化できるんだ!って、

教えてもらった気がします。


「今までの価値観が通用しなくなっているこの時代

何を基準に生きて、いま何をすべきか」を語る、このトークライブは、

色々な経歴の講演者が、主に都内でどんどん発信していきます。

ご興味ある方はぜひ!


下記は10日(金)に開催される内容です。

―――――――――
■ JAPAN MISSION PROJECTトークライブv7
『一人で生きがってる場合じゃない!~JMPという希望~』

お金さえあればいいと思って生きていたお金持ちの息子が、生きる意味を見出せず、悩み迷う中で出会った希望のビジョンとは?
なぜ今、日本からパラダイムシフトを起こす「JAMAP MISSION」「JAPAN DREAM」を語るのか?
一介護士の感動のストーリーをぜひお聞きください!!

【日時】9月10日(金)14:00~16:30
(開場13:45、講演14:00~15:30、交流会15:30~16:30)

【場所】文京シビック B会議室
(文京区春日1-16-21 文京シビックセンター2階、Tel:03-5803-1100)

講師プロフィール
◆ 寺尾一則
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

コーディネーター
◆ 陣内絵里奈
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

―――――――――
■ JAPAN MISSION PROJECTトークライブv8
『目から鱗?コミュニケーションで人生が変わる!』

幼少期の親子関係、保育園で働く経験を通じて、人と人のコミュニケーションのズレに限界を感じる。未来の希望を模索する中で出会った新しいコミュニケーションスタイルとは!?

【日時】9月10日(金)19:00~20:30
(講演会19:00~19:30、トークライブ19:30~20:00、交流タイム20:00~20:30)

【場所】東京ウィメンズプラザ 第2会議室B
(渋谷区神宮前5-53-67)

講師プロフィール
◆ 山口詔子
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

コーディネーター
◆ 森川祐子
◆ JAPAN MISSION PROJECT実行委員

―――――――――
【参加費】1,500円(一般)、1,000円(リピーター)

【主催】JAPAN MISSION PROJECT実行委員会

2010年9月 5日 (日)

だいぶ先ですが…

今日は喫茶去(きっさこ)さんにお茶を飲みに行きました

展示も楽しみにしていたんですよね~




ここに来てまったりすると、たいていウトウト…ってしちゃいますね

居心地がいいっていうか、

温度とか、音量とか、明かりとかがツボなんですねぇ

で、氷たっぷりにアイスティーとか飲んじゃうとね~~

ウトウトしてたら、オーナーさんにこれ(フライヤー)貰いましたぁ

100905_002101

ちょっと、いや結構先の10月23日からのロードショー♪

「森崎書店の日々」

舞台は神保町

喫茶去さんも出てるんですって!

楽しみ☆絶対みよっと

それにしても今日はお菓子のおすそ分けに

きっさこさんオリジナルCDと頂き物がおおございました


CDは明日以降の楽しみに…

本日もありがとうございましたー

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ