« 買った本がAmazn総合ランキング1位になった~! | トップページ | アートなカフェ会くる? »

2010年8月22日 (日)

かぼちゃ・カボチャ・南瓜

S1

カボチャ、です。

先日、臨床美術の講座のモチーフで大きい立派なカボチャを頂きまして。

(写真は別物…撮り忘れた)


あまりに大きく立派だったので、

仲間の料理上手な男子に

「差し上げる~♪ そして作ったの差し入れて~♪」と渡してみました~

…いい人だ~、ホントに持ってきてくれたぁlovely

100819_200201

①がんちゃん作「カボチャの煮つけ」

基の「カボチャ」、がんちゃんを通過すると美味しそうな料理となり

(美味しかったです!)

ミヤビを通過するとこうなります

100808_123202

②ミヤビ作「カボチャ」(新聞紙と和紙で制作)

いやぁ~

同じものでも通過するもの(器)が違うと全然違うものになりますね

人間が人間(自分)をどう思うのか、というアイデンティティーが変われば、

見える世界(認識する現実)も変わるわけですねー

(恋をした乙女が世界がばら色!見たいなイメージでしょうか、

少女漫画的に言うと)

下は先日ボランティアで訪問させていただいた、

臨床美術をリハビリに取り入れている通所施設のカボチャ!

100819_173201

大きいでしょ~(下の写真で分かるかな~?)

通所されている方々で創った力作です

100819_173202

制作過程の写真も見せていただきました

作品にも負けない、素敵な笑顔・笑顔…

生きてることってアートだよねー

« 買った本がAmazn総合ランキング1位になった~! | トップページ | アートなカフェ会くる? »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/49213975

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ・カボチャ・南瓜:

« 買った本がAmazn総合ランキング1位になった~! | トップページ | アートなカフェ会くる? »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ