« 豆本…なう | トップページ | ただいま、ふじみ野 »

2010年6月 9日 (水)

共食いについての考察

私はアプリってやらないのだけど、色々ありますよね

今日は仲間がお魚を育てるアプリをやっていて、

そこから会話が広がりました


で…その中で、私がお魚は共食いするしね~って言ったら、

「そうなの?」って、皆さんがビックリ

私が見たのは小さーいお魚かエビ(これも小さい品種)なのだけど

結構ですね、亡くなったとたんに、と言うより、

亡くなるのを待っていたかのようにワラワラ集まってましたね。。。



思うに、他者を認識する認識方式が生命体によって違うからかと…

認識方式が生命が生きているからこそ流れるエネルギーとか

水を伝わる振動とかだったら、同じ品種だから云々というのは認識外

亡くなったとたん、生きてない=えさ…みたいな

まー人間で言ったら、亡くなったからと言って、

とたんにその亡骸をモノとして認識はしませんよね

色、形、におい、感触…を魂と繋げてみるし、

過去も引っ張るから、思い出とも繋がるし


これは人間の認識方式だからこそのこと

他の生き物の認識方式と次元が違うんだよね

より複雑にみることができて、繋げてみることができて


人間の複雑な認識方式が、確かに多様な問題をつくっているけど

でもだからこそ出会えるし繋がれる

認識方式のクセ・パターンを知って、使えればいいだけの事


人間だからこそ出来る、そんな出会いや感動に行きたいね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;: 今後の予定など :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月の個展は札幌&東京の同時開催となりました!

★札幌

札幌円山公園、「カフェエスキス」にて

7月8日(木)~27日(火)

Miyabi作品展―絵本「Poco Poco」のヒミツの世界―
Miyabi exhibition - The secret world of picture book "Poco Poco" –

★東京

神保町、茶房「喫茶去(きっさこ)」にて

7月8日(木)~22日(木)

※詳細のURLや在廊日程などは順次追ってお知らせいたします
 豆本・絵葉書の販売あります
 展示内容は異なります

始まる!JAPAN DREAM時代 第6弾 in 札幌

全国リレー講演会を応援しています(ツアーもありますよ~)

明日がツアーの締め切りです! この時期の札幌は混むからツアーがおススメ

札幌講演会に参加された方にはサプライズもあるそうです♪

« 豆本…なう | トップページ | ただいま、ふじみ野 »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/48584362

この記事へのトラックバック一覧です: 共食いについての考察:

« 豆本…なう | トップページ | ただいま、ふじみ野 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ