« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

Miyabi作品展 札幌&神保町と在廊時間

7月に開催いたします、札幌と神保町での個展。

同時展示と言うこともあり、

「で、いつ何処にいるの?」とご連絡いただくことが多く…(有難いです~)

下記にまとめてみました。

お会いできますこと、楽しみにしております☆

Vol105fdm

◆札幌◆
多様・複雑に見える色カタチ・モノ存在・ココロ・現象は
たったひとつの素材から成り立っています。
たったひとつなのに、こんなにも多様に見えるのはなぜなのでしょう?
そしてココロの風景・心情は1人1人違うように感じるのはなぜなのでしょう?
ココロがスッキリして、安心する
スッキリ安心のココロで、世界と自分と出会える喜び・感動
そのヒミツ・メッセージを昨年自主制作した絵本「Poco Poco」の世界で発信します。

絵本「Poco Poco」はアクリル絵の具と耐水ペンで制作しましたが、
今回の作品展ではmixed media(布・糸・絵の具などによる混合技法)で表現。
絵本も豆本にして店内に登場します。


展覧会名:Miyabi作品展 -絵本「Poco Poco」のヒミツの世界-
会期:20100708日(木)~ 20100727日(火)
時間:平 日 12002400、日祝日 12002100
定休日:水曜日、※713日(火)は臨時休業
入場料:無料(喫茶店で展示の為、お飲み物等は各自でお買い求め下さい。)
場所:札幌市中央区北1条西23丁目11 メゾンドブーケ円山1F
   CAFE ESQUISSE(カフェ エスキス)
連絡先:TEL/FAX 011-615-2334
URL
http://cafe-esquisse.net/gallery/next.php

◇在廊日程
7
8(木)12301600
79(金)14002000
711(日)13002000
712(月)14002000
715(木)14002000
7
16(金)14002000
7
17(土)13001800
7
24日~27日最終日、在廊予定(時間はまた後日…)


◆神保町◆
「ココロの秘密、モノ存在の秘密…ヒトツから生まれる多様な世界。
その多様をシンプルに…スッキリ安心のココロで、世界と自分と出会いたい。」
そのメッセージの発信を絵本にした「Poco Poco」の世界を、絵葉書にしました。
原画は札幌にて同時展示。絵本は豆本にして登場します。
これが「コレカラ」発信していく、楽しい神秘なワクワク世界です。
「今まで」の原画作品と共にお楽しみ下さい。


展覧会名:Miyabi作品展「今までとコレカラ」
会期:201078日(木)~22日(木)
時間:[月~金]09:0023:00[]12:0021:00[日・祝]12:0018:00

定休日:なし
入場料:無料(喫茶店で展示の為、お飲み物等は各自でお買い求め下さい。)
場所:東京都千代田区神田神保町2-24-3
   茶房「喫茶去(

きっさこ

)」
   ※神保町駅から白山通りを水道橋駅に向かって左の. 裏にあります
連絡先:03-3239-6969
URL
http://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe005_kissako.html(ポータルサイト内)


◇在廊日程
7
18(日)14001800
719(月・祝)13001800
720(火)15002000
721(水)15002000
722(木)15002000

2010年6月27日 (日)

「生き方の平和」と「新世界への航路 -時代の羅針盤を求めて-」

今日はTogether For Peace Power

映画やパネルディスカッション、講演と盛りだくさん。

一緒に参加した友人の感想に納得…したのが、

問題を明確に言っているのに嫌な感じがしない、というもの。

…確かに問題がある→誰が悪い、私たちは悪くない。。。

というやり取りは、色々なコメントやディスカッションの場でありますね。


問題の根本原因をわかって、変化の方向性を示せる、この価値は大きい。


シャープで論理的で、軽快なトークが光っていた内海昭徳さん。

なんと期間限定で、発売したばかりの「新世界への航路 」がダウンロードできますっ

しかも、読者感想文を送ってくださった方にはプレゼントもある模様。

アドバンスセミナーの受講券が当たっちゃたりするんですっ

この雇用亡き時代に内定者採用券っていうのも、何だかすごいなぁ。

パイオニアな方々、ぜひご応募おススメしますよ^^

詳しくは→コチラ

2010年6月25日 (金)

シェアは大事ですね

今日はグループワークに参加しました。

私はグループワークって始めてで…

それぞれの出来ることをグループでシェアします。

持ち回り?みたいなイメージかな。

直感ワーク

レインボーエンジェル・ヒーリング

タロット・カード

…を今日はシェアしました。

ちなみに私はタロット・カード。

マルセイユタロットを使っているので、

その特徴やタロットの全体像や

生年月日から観れるカードとの関係性(意味するとこ)などを

お話しました。


いい経験をさせていただきました~

反応って嬉しい。

言葉にしにくいイメージを伝えるの得意かも~と自信をいただきました。

…あ、私がやってることって全部これかも。。。

数式や方程式化、数値化しにくい、伝わりにくいイメージ。

個々の判断基準が違うから、スタンダートな全体への伝達だけだと不十分になること。

そんなとこをピタッと、カチッと繋ぎ合わせたいんだよね~。

それ出来ると、自分的に「グッジョブ!」な感じ(笑)


直感ワークはすごく楽しくて、これ日常的にやっていたら

直感が育ってくるんだろうな~って思いましたね。


レインボーエンジェル・ヒーリングは瞑想。

とっても優しい声の方で、やたら気持ち良かったです。



その後、やっていただいたチャネリングが、

今、正にここで聞くべきでした!はい…って内容で。

か~なり、ココロがほどけました。


仏(ほどけ)様、参上。でしたね~。

ほんと、シェアすることって大事だなぁ。

シェアしてくれる関係があるって、素敵なことだなぁ。

…と、しみじみな1日でした。

2010年6月22日 (火)

個展情報「今までとコレカラ」(神保町)

こんにちは~

来月の東京は神保町での展示の詳細です。

Photo_2

開催データ

展覧会名:Miyabi作品展「今までとコレカラ」

会期:201078日(木)~22日(木)

時間:[月~金]09:0023:00[]12:0021:00[日・祝]12:0018:00

定休日:なし

入場料:無料(喫茶店で展示の為、お飲み物等は各自でお買い求め下さい。)

場所:東京都千代田区神田神保町2-24-3

   茶房「喫茶去(きっさこ)」

   ※神保町駅から白山通りを水道橋駅に向かって左の. 裏にあります

連絡先:03-3239-6969

URLhttp://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe005_kissako.html(ポータルサイト内)




◆在廊日程◆

7月18日(日)14:00~18:00

7月19日(月・祝)13:00~18:00

7月20日(火)15:00~20:00

7月21日(水)15:00~20:00

7月22日(木)15:00~20:00

在廊日程にご都合が合わないお知り合いの方♪

メッセージ下さいませ!

2010年6月21日 (月)

水玉

昨日から全身が水玉になってしまいました…
洋服をおnewにした訳ではなく(笑)、
カラダ中に赤い斑点がぁ~(*_*)

内科で貰った薬が会わなかったらしく…
こういうのは「ヤクシン」と言うらしい。
「薬疹」かな?

しかも飲んでから1週間後にでてきたさ…
がっかり飲んでしまった訳で、
本日、解毒の注射をしてもらいました

専門医いわく、薬も進化・発展してるから、
合わない場合のリアクションも大きくなってきていて、
割りよくあることなんだそう


紙幣や不動産といったお金の価値は薄まる中、
物事の動き自体は早くて濃密になり、
アクションに対してリアクションが大きくなっています
痛手が大きい時代ですね(u_u)o〃


…って、カラダを使って実感したよ~

解毒剤のリアクションも大きいことを期待すするワタシです(-.-)y-~

2010年6月18日 (金)

Miyabi作品展 -絵本「Poco Poco」のヒミツの世界-

こんばんは。

来月、個展をさせていただく札幌のカフェエスキスさん。

こちらのHPに開催データがアップされました~

こちら→http://cafe-esquisse.net/gallery/next.php

札幌のカフェは素敵なカフェが多いですが、こちらも素敵です。

色んな珈琲に出会えるのは至福のひと時☆

Vol105fdm

多様・複雑に見える色カタチ・モノ存在・ココロ・現象は
たったひとつの素材から成り立っています。
たったひとつなのに、こんなにも多様に見えるのはなぜなのでしょう?
そしてココロの風景・心情は1人1人違うように感じるのはなぜなのでしょう?
ココロがスッキリして、安心する…
スッキリ安心のココロで、世界と自分と出会える喜び・感動…
そのヒミツ・メッセージを昨年自主制作した絵本「Poco Poco」の世界で発信します。

絵本「Poco Poco」はアクリル絵の具と耐水ペンで制作しましたが、
今回の作品展ではmixed media(布・糸・絵の具などによる混合技法)で表現。
絵本も豆本にして店内に登場します。

●開催データ

展覧会名: Miyabi作品展 -絵本「Poco Poco」のヒミツの世界-
Miyabi exhibition - The secret world of picture book
会期: 2010年07月08日 ~ 2010年07月27日
時間: 平 日 12:00~24:00
日祝日 12:00~21:00
定休日: 水曜日
※7月13日(火)は臨時休業
入場料: 無料(喫茶店内で展示の為、お飲み物等は各自お買い求め下さい。)
場所: 札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドブーケ円山1F
CAFE ESQUISSE(カフェ エスキス)
連絡先:

TEL/FAX 011-615-2334


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;: 今後の予定など :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月の個展は札幌&東京の同時開催となりました!

★札幌

札幌円山公園、「カフェエスキス」にて

7月8日(木)~27日(火)

Miyabi作品展―絵本「Poco Poco」のヒミツの世界―
Miyabi exhibition - The secret world of picture book "Poco Poco" –

詳細→http://cafe-esquisse.net/gallery/next.php

★東京

神保町、茶房「喫茶去(きっさこ)」にて

7月8日(木)~22日(木)

※詳細のURLや在廊日程などは順次追ってお知らせいたします
 豆本・絵葉書の販売あります
 展示内容は異なります

始まる!JAPAN DREAM時代 第6弾 in 札幌

2010年6月12日 (土)

ただいま、ふじみ野

天気いいですね~

私はただ今、ふじみ野でイベントに参加中



この「癒されモール」は始まって間もない頃からご縁があって

知っているんですが…

お客さんも出店者さんも増えて、

セミナーもいくつかあって、

コンサートもあって…

変化・成長しています

いやぁ~、続ける力って絶大ですね



そんな素敵な場所でいいご縁を結びたいです☆

2010年6月 9日 (水)

共食いについての考察

私はアプリってやらないのだけど、色々ありますよね

今日は仲間がお魚を育てるアプリをやっていて、

そこから会話が広がりました


で…その中で、私がお魚は共食いするしね~って言ったら、

「そうなの?」って、皆さんがビックリ

私が見たのは小さーいお魚かエビ(これも小さい品種)なのだけど

結構ですね、亡くなったとたんに、と言うより、

亡くなるのを待っていたかのようにワラワラ集まってましたね。。。



思うに、他者を認識する認識方式が生命体によって違うからかと…

認識方式が生命が生きているからこそ流れるエネルギーとか

水を伝わる振動とかだったら、同じ品種だから云々というのは認識外

亡くなったとたん、生きてない=えさ…みたいな

まー人間で言ったら、亡くなったからと言って、

とたんにその亡骸をモノとして認識はしませんよね

色、形、におい、感触…を魂と繋げてみるし、

過去も引っ張るから、思い出とも繋がるし


これは人間の認識方式だからこそのこと

他の生き物の認識方式と次元が違うんだよね

より複雑にみることができて、繋げてみることができて


人間の複雑な認識方式が、確かに多様な問題をつくっているけど

でもだからこそ出会えるし繋がれる

認識方式のクセ・パターンを知って、使えればいいだけの事


人間だからこそ出来る、そんな出会いや感動に行きたいね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;: 今後の予定など :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月の個展は札幌&東京の同時開催となりました!

★札幌

札幌円山公園、「カフェエスキス」にて

7月8日(木)~27日(火)

Miyabi作品展―絵本「Poco Poco」のヒミツの世界―
Miyabi exhibition - The secret world of picture book "Poco Poco" –

★東京

神保町、茶房「喫茶去(きっさこ)」にて

7月8日(木)~22日(木)

※詳細のURLや在廊日程などは順次追ってお知らせいたします
 豆本・絵葉書の販売あります
 展示内容は異なります

始まる!JAPAN DREAM時代 第6弾 in 札幌

全国リレー講演会を応援しています(ツアーもありますよ~)

明日がツアーの締め切りです! この時期の札幌は混むからツアーがおススメ

札幌講演会に参加された方にはサプライズもあるそうです♪

2010年6月 8日 (火)

豆本…なう

豆本って初めて作ってみました~

奥深い…まだ試作中なう

Photo

こう…なんていうか、「こう」したいってのがあるので(笑)

でも、手をかけ過ぎてしまうとね…

気軽~に、購入しやすいプライスにしたいの心があって

当日をお楽しみに~

って「いつ」「どこ」の当日か、というと☆

癒されモールinふじみ野

今週の土曜、12日です

豆本や絵葉書と一緒にお待ちしてます

(出店情報はこちらに《いやしグッズで癒し隊》で紹介されてます

他にも4つの癒し隊がいる模様。。。)

出会いにワクワク♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;: 今後の予定など :;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月の個展は札幌&東京の同時開催となりました!

★札幌

札幌円山公園、「カフェエスキス」にて

7月8日(木)~27日(火)

Miyabi作品展―絵本「Poco Poco」のヒミツの世界―
Miyabi exhibition - The secret world of picture book "Poco Poco" –

★東京

神保町、茶房「喫茶去(きっさこ)」にて

7月8日(木)~22日(木)

※詳細のURLや在廊日程などは順次追ってお知らせいたします
 豆本・絵葉書の販売あります
 展示内容は異なります

始まる!JAPAN DREAM時代 第6弾 in 札幌

全国リレー講演会を応援しています(ツアーもありますよ~)



2010年6月 7日 (月)

カラー診断♪

先日、お友達がカラー診断士のライセンスを取得しまして…

ふふっ♪

早速、女子3人で診断していただきました~


まず、好きで(良かれと思ってさ…)洋服やメイクの傾向が惨敗だったこと!

ははっ、もう笑うしかありません。。。

教えていただけてホント良かったよ~


顔近くにあるカラーって、肌や目に映りこんで寸るんですね~

でね、同じカラーでも人によって写り込んだり、こまなかったり、

影響が違うのねー


その診断士の彼女が言ってたんだけど、

長期間にそれまでと違った食生活をしたりすると、

似合うベースタイプが変わることもあるって話です


インプットするもので瞬間、瞬間、人は変わっていくものね~

自分のメイクや服、環境、食べ物、

どんな人と話して、何を思うか…

み~んなインプットする環境そのもの!

環境は自ら創り出す事ができるよね~

…まずはメイク用品を買いに行くとしますかね~

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ