« 私たちは環境(自然)の一部だから | トップページ | 札幌で個展をします »

2010年5月12日 (水)

カラダ・カラダ・カラダ

因幡の白うさぎちゃん

かわいい、お饅頭

いただく前にパチリ☆

Pa0_0005

さて、美味しい食べ物をガソリンだとしたら、

カラダにガソリンを入れないとエンジンはかかりません

カラダが元気に動かないと困りますよね


と…

今日、ワタクシ、びっくりなことに気づいちゃいました~

私の判断基準、カラダになってる…

…このスケジュール、体力が持つか?

…で、それによって気力が持つか?

…結果、迷惑をかけたりしないか?

…行動の質を落とさないか?

てな観点(固定されてますわね)から、

○○をやる・やらない

○○を受け入れる・受け入れない

など、すべてを判断

心も大事さ、とは思ってるから、

「心とカラダのバランス」が重要事項


いえ、もちろんカラダも大事、

カラダと心でバランスとるのも大事

でもですね、これを無意識の第一判断基準にした時、

大変危険なことになります(私の場合ですが)

危機を危機と感じられない!(ヤバイ!)

自分の希望から(判断基準から)、カラダを優先するに該当するデータだけを

瞬時に集め、事実として判断→行動してしまう

小さな判断ミスだと、ミスだったとも気づきにくいので、

更にそれでOKだった、というデータを瞬時に集めながら…ってなことに



気づいて良かったよ~

我ながら大きい判断ミスをしたから気づけたんだけど(内容はヒミツ♪)

これ、1人じゃ気づけなかったね~

Aちゃん、ありがとう

« 私たちは環境(自然)の一部だから | トップページ | 札幌で個展をします »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

みやびさん、こんにちは♪
とても興味深い記事!
人間って本当に判断(思い込み)→行動の連続なんですよね。
私の場合、心に重心をかけるクセがあります。
じぶんをクリアな状態にして、ただエネルギーを流す、頭でいろいろ考えたりせずに。
そうできたら良いな~と私は思ってたりしますが、そうできない事もありで(*^.^*)
でも学びがあるのが人間なんですよね~☆
みんなでこぼこしたりして、いろんなカタチがあって面白い♪
気づくことって素晴らしいですね!

nami*さん

namiさんは心に重心をかけるのかぁ~
重心をかけようとする時のnamiさんが
どんなnamiさんなのかな~って、
とても興味があります☆

会った時にたくさんお話しましょうねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/48337434

この記事へのトラックバック一覧です: カラダ・カラダ・カラダ:

« 私たちは環境(自然)の一部だから | トップページ | 札幌で個展をします »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ