« 語り場 | トップページ | 飴とかメールとか…言葉とか »

2010年4月 6日 (火)

声が出ないよ~

風邪…ひきました

今回、思いっきし喉にきまして


声が~ 出ない~

昨日の時点では目も充血がひどいし、かなり危ない人に見えたはずcoldsweats01


声がもう使えなかったら…と考えましたね

メールではこの話は面倒だし…としている電話はもう出来ないし、

いろんなお店に機械は普及しているけど、

人に訊かなきゃ分からないこともありますし

でも、それがすごーく大変

お礼は口で言ってくれると思っている相手は、

こちらが会釈と表情で伝えようとしても見ていない時すらありますね

…諦めてしまう

繰り返して 繰り返して

諦めは深くなり、無意識化されてしまう


○○が出来て当然、のフィルターで受け取ってしまうことのむごさ

見れて当然

話せて当然

聞けて当然

嗅げて当然

触覚があって当然


きっと私自身もたくさん、知らない間に人を傷つけてきた

他の人と同じように

だって、それが、人間脳の限界なんだもん



見た目で分かること、その時の事象で分かることにも限界がある上に

人間は無意識に自分自身の記憶と繋げて、今を見ます

もっと深いところで出会わないと、コミュニケーションしないと、

どんどん どーんどん、

諦め、失望、 深くなります


取り返しがつかなくなる前に

少しでも元気が残っているうちに

現象・思い方・考え方からの、今のコミュニケーションをストップし、

深い繋がったところからのコミュニケーションをスタートしませんか?

そんなことを考える、声の出ない日々(ノ_-。)

« 語り場 | トップページ | 飴とかメールとか…言葉とか »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/48017243

この記事へのトラックバック一覧です: 声が出ないよ~:

« 語り場 | トップページ | 飴とかメールとか…言葉とか »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ