« 絶景メカニズム | トップページ | 構造 »

2010年2月 7日 (日)

マインドームセミナー…自分の変化イメージ

昨日、お久しぶりに「マインドームセミナー」に参加しました。

「脳の認識メカニズム」の不完全を体感できるゲーム、なんですけどね。

…ゲームと侮ることなかれっ!


「ひ~~」 とか

「きゃ~~」 とか

「えぇぇ~~」 とか…

まぁ、ぶっちゃけ びっくりな自分に出会えるので

言葉ともならない、変な擬音語が飛びかう 飛びかう(笑)



私はゲームの後の話が楽しみでですね~

昨日、私のお持ち帰りになった気づきは(自分に丁寧語を使用♪)

自分が人間商品そのものであるイメージがあいまいなこと

それから、ちっちゃい自分を選択するクセがあること

自覚は常々あったんですがね…あるのと現行犯は次元が違うんです


参加者さん全員、「どうせゲームだしぃ」とか覚めた方はいなく…

人生そのものっ!って勢いで燃えてました

このゲームがミクロなら 人生はマクロゲーム

今を楽しめないなら人生も楽しめない

反対にいったら「今ここ」を楽しめるなら、人生に勝利した ということ

きゃ~~

« 絶景メカニズム | トップページ | 構造 »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/47503327

この記事へのトラックバック一覧です: マインドームセミナー…自分の変化イメージ:

« 絶景メカニズム | トップページ | 構造 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ