« こんなん見つけました | トップページ | マインドームセミナー…自分の変化イメージ »

2010年2月 6日 (土)

絶景メカニズム

知的なメンズの仲間と話していて…

好きな景色とか風景


こう 海岸沿いの道から海岸に出る直前の強烈に明るい、その一歩手前 とか

急な山の頂上の いきなり!くらいに広がる上も下もないような空 とか

絶景 と感じるのには人間のというか生命のメカニズムがあると思うのさ

だって「絶景100選」とか写真で見ても まぁ綺麗だけどさ…って感じですもん

現実に圧縮した暗闇の底、閉塞された感覚(闇)

…が開放され 光そのものになる その景色

行ってみないと分からない絶景は、そのメカニズム通りの快感を得てるってこと


「絶景」って「スッキリ」「気持ちいい」んだよねー



Img_1318

これは、その話題の発端となった写真(PCのデスクトップ画像にしている)

カンボジアの空港のカフェから

雨が急に晴れて 光が差した

希望 だな と感じたんだよねー

« こんなん見つけました | トップページ | マインドームセミナー…自分の変化イメージ »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/47488377

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景メカニズム:

« こんなん見つけました | トップページ | マインドームセミナー…自分の変化イメージ »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ