« 構造 | トップページ | ひとりごと… »

2010年2月15日 (月)

心の安全地帯

飲んでいてですね(←って、ここから始めるか~)

これがいい店なんですね

美味しい&安い

しかし、何が一番の魅力かと言うと、お店を切り盛りしてる人達

彼がつくる 安心できる いい空間

で…私たち(素敵女子3名)の目はふとマイボトルが置いてあるスペースへ

この不景気な時代にマイボトルを入れてもらえる そんなお店

そして、その後のお茶タイムでね

(話したりなかったので場所変えしてます)

そんな流れがあったからか、

「ここだったら何言ってもいい」

「この人達なら何でも話せる」

そんな場があったらねって話しになりまして

心の安全地帯…だね

思わず「ワインレッドの心」をピッタリ!はもってしまった。。。

その後、「家に帰る場所がなくて、マイボトルを入れる人もいるんだよ」って話も出て…

悲しいですよね

その人の安全地帯はどこにあるんだろう?

そして、その人は家族の安全地帯になっているのかな?

お財布と相談の安全地帯

マイボトルをいろんなお店に入れていたって

リストラや賃金カットでお店にいけなくなったら無いも同じ

人の心が安心そのものになった時

平和そのものになった時

そう 個人の心が安全地帯そのものなイメージ

そんな個人なら、安全地帯は存在じゃなくて…

人そのもの

だから、人、またその組織が移動したら、

安全地帯も移動する

これからの価値は目に見える不動産や財力ではなく、

人間力に移動しています

心スッキリの個人が その組織が価値を持つ


私もそのひとりでありたい

なりたいな と思います

« 構造 | トップページ | ひとりごと… »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/47571654

この記事へのトラックバック一覧です: 心の安全地帯:

« 構造 | トップページ | ひとりごと… »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ