« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

女子はなぜ…

ケーキなどスイーツのディスプレイに

なぜあれ程、気分が上がっちゃうんでしょう~


このお店は「○月のタルト」とか「○月のドリンク」とか

「○月のデザートプレート」とか。。。があって。


…惹きこまれますっ

Sn3e0024_3


「○月の…」の誘惑も良かったけど、今回はオーソドックスな

チョコのタルトとブリーベリーカシスのハーブティー。


きっと、あのキラッキラなショーウィンドウを見ると

色んなもの(記憶)とつなげちゃうからワクワクするのかな~

甘みや酸味

食感、香り、はもちろん

楽しい会話、とか、思い出のシーン、とかまで。

人間ってすごいですね~



2009年8月15日 (土)

今日からART CO-STAR!(追記あり)

明日から、いえ本日からはじまります「ART CO-STAR2009 ふたつでひとつ展」

2009年8月15日(土)~8月23日(日)

13:00~19:00(月~金)、12:00~19:00(土・日)
※最終日はOne'sのみ17時で展示終了

自由が丘と下北沢、ふたつのギャラリーを訪ね、
二つの作品を見たときに初めて意味のわかる企画展。

参加作家さんは49名の大所帯なグループ展☆

shineちなみにオープニングパーティ&クロージングパーティ日程shine

日時:2009年8月15日 [土] 18:00~20:00
場所:アートフォーラム One's

日時:2009年8月23日 [日] 18:00~20:00
場所:ギャラリィトウキョウジョウ


詳細 http://www.tokyojoe.jp/art_co-star/2009/index.html

アートフォーラム One's http://www.ones-jiyugaoka.com/

ギャラリィトウキョウジョウ http://www.tokyojoe.jp/

 

在廊日程ですが、上記オープニング(One's)とクロージング(ジョウ)、
と最後の土曜におります。

8月15日 [土] 18:00~20:00( One's)

8月22日 [土] 15:30~19:00( One's)

8月23日 [日] 18:00~20:00(ギャラリィトウキョウジョウ)

※尚、展示は~19:00です。

私の作品は…「eye」がテーマ。

ご覧下さいませ。。。

「観て欲しいココロ」と「観てみたいココロ」が出逢うところ…

そんな「ひとつのココロ」がある場所がギャラリーというところ。

出会いたい意志「ひとつ」が全てを創る…

「場所」

「未来」

「希望」

「感動」

2009年8月 4日 (火)

ATR CO-STAR 2009 ふたつでひとつ展

今年も参加しまーすっ

ATR CO-STAR 2009 ふたつでひとつ展

2009年8月15日(土)~8月23日(日)

13:00~19:00(月~金)、12:00~19:00(土・日)

自由が丘と下北沢、ふたつのギャラリーを訪ね、
二つの作品を見たときに初めて意味のわかる企画展。

参加作家さんは49名の大所帯なグループ展☆

shineちなみにオープニングパーティ&クロージングパーティ日程shine

日時:2009年8月15日 [土] 18:00~20:00
場所:アートフォーラム One's

日時:2009年8月23日 [日] 18:00~20:00
場所:ギャラリィトウキョウジョウ


詳細 http://www.tokyojoe.jp/art_co-star/2009/index.html

アートフォーラム One's http://www.ones-jiyugaoka.com/

ギャラリィトウキョウジョウ http://www.tokyojoe.jp/

 





去年参加したときの感じはこちら↓

http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-d62a.html


下北沢のジョウさんは今年いっぱいで閉館ということが決まっていて…

入っているビル自体が取り壊しらしく。。。

だからこの形でのこの企画は最後なんですよね~


楽しみましょうっと。

私は以前、会場としてもスタッフとしてもお世話になったギャラリーも

ビルが取り払われることとなり閉館

個人的にも場所そのものから手を離す、という移り変わりに

関わることが多いです

淋しいか? といえばもちろん淋しい

でも、その状況に立ち会える時期を向かえたのだな、

って感じることの方が大きいかもしれません


卒業のない学校なんで面白くもなんともないものねぇ~



一緒に楽しんでくださいませ

ご来場をお持ちしておりますっ

2009年8月 1日 (土)

ごちそうさま~

2009794_004

銀座でランチビッフェ☆…のデザート

仲間がいただいた券でご馳走してくれました


やっぱ普段の行いがいいから?(爆)

更に待ち合わせに向かう駅のホームで別の仲間と遭遇。。。

いや、よくあの状況で(割と人いたんですよね)出会えたものだ。。。

しかも駅の案内表示が間違ってたから会えたの

(あとで分かりました)

ありがとう、メトロさん

天気が良いので

乗りと希望で先日行ってきました、鎌倉♪

「潮風にあるトコ行きたいねぇ~」

という会話で

「潮風公園(お台場)」に決定。「水上バス」もつけましょう♪

 出発~↓

行きの電車で

「この電車乗ったら横浜…」(今、開港記念やってるし!)

「どストライクに海の家でビール」(じゅるっ)

…などと盛り上がり、鎌倉行きに変更ーーーっ!!!


2009794_011

2009794_013

2009794_021

人。蓮の花。空気。早ーく流れる雲。

のどかな電車。

もちろん、潮風にも!

出会いました~

そうそう、自由な自分にもね!


…ええ、名物?シラス丼にもちゃーんと出会いました

今度はシラスたこ焼きだな~





« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ