« 7月24日(金)Coco-bird☆モニター会 | トップページ | ワクワクするぜっ »

2009年7月18日 (土)

海のエジプト展とJAPAN MISSION 第4弾 8.7

海のエジプト展に行ってきました

アレクサンドリア、ヘラクレイオン、カノープス…海の底に眠っていた至宝

すごく楽しめました

探索の様子なども詳しく公開されていたのも良かったです

これらの都市が海の底に沈んでしまったのは

大きな地震があったことが直接の原因ですが、

重い建造物が多かったことも影響しているそうです

いや確かに…何トンもある巨大なステラ(石碑)を見て納得


私はこれが「意識の重さ」みたいに思えました

今この時代、様々な変化に直面している人類

ここで限界突破をして新たな次元に移行できるか出来ないかの分かれ目って

「意識の重さ」というか「観念」をゼロに出来るかどうか

人は重ーくなろうと思えばいくらでもなれるし(笑)

自己の意識ひとつで考えに固定され、現象も固定され…

ステラや石像たちのように海の底…


今、エジプト考古学は大きな動きを向かえて沸き立っている印象

なにせ書物の中でしか出会うこと・うかがい知ることの出来なかったことが

海の底からの発見を得て繋がりまくり

現代はアラブからの民のイスラム政権で成り立っているエジプト

古代エジプトとの繋がりが深くなることは多くなうねりを感じます


そしてタイトルの「JAPAN MISSION 第4弾 8.7」

私は先に書いた「観念をゼロ」にする技術がこの時代に必須であると思ってます

様々な問題がある現代ですが、それを突破する鍵がここにはあるよ~な講演会です

全国横断中♪の第4弾っ

日本を元気にしていこう~という若者&元若者たちが集まってきてます


せひ8/7大阪でお会いしましょう!

http://www.nrmovement.com/?page_id=847

画像はこっちね☆
http://www.youtube.com/watch?v=73iLiPZ1Wr0

« 7月24日(金)Coco-bird☆モニター会 | トップページ | ワクワクするぜっ »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/45663182

この記事へのトラックバック一覧です: 海のエジプト展とJAPAN MISSION 第4弾 8.7:

« 7月24日(金)Coco-bird☆モニター会 | トップページ | ワクワクするぜっ »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ