« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

あ…ちなみに

前の日記「眠る至宝♪

自分中の眠る至宝探しのお手伝い~

明日の「Coco-bird☆モニター会

連絡、お待ちしてます

※少し枠が残っていますが、連絡いただいた時点で

埋まってしまっていたらごめんなさい。

眠る至宝♪

必要なものが 必要な今日、書類を探していたらそこにあって…

その「探している書類」に対して友人と電話で話していたら

ものすごーく「大切な書類」が目の前にあったことを、

やーーーっと認識できました


喜っーーーー!!!!


考えれば考えるほど すっごい有難さで。。。

だってそれ、そんな有難いものだと知らずに

ずーーーと(十○年とか)持ってて

引っ越すときも、それを知らずにまとめて持ってきただけで…

(なんか必要かも…とは思っていましたが)


あーーーー

きっと他にも こんな素晴らしいことが認識してないだけで

ザックッザクあるんだよね、きっと

いや 絶対


人の無意識の中にこそ至宝が眠る。。。

高度な技術の海底探索により出会うことが出来た

アレクサンドリアの至宝…(「海のエジプト展」に先日行ってきました)

私たちの至宝は五次元認識テクノロジーで探索しよう

ラジオに出てたんだ~

このブログにもちらっと紹介した「8.7 JAPAN MISSION PROJECT 第4弾」

ですが…

実行委員の方々がラジオに出演していたらしく

そのコミュニティラジオ局のオンエアが聞けるブログがあったのでペタッとします

対談形式で話しているんだけど。。。

上手いんだよなぁ~

口から生まれたって言うの?(笑)


どんなイベントなのかが分かりやすいので是非…

というより会ってみたくなるようなお二人なので聞いてみてください♪

べっぴん倶楽部 ONAIR中

「関西から日本を元気に」ジャパンミッションプロジェクト

2009年7月22日 (水)

外せない

ネットで調べていってみたカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル

とっても満足♪

タルトが押しのお店なんだけど、他のメニューも美味しそうlovely


私は「7月のデザートプレート」をセレクト☆

2009794_002

セットのお茶も選び放題…

ハーブティーをセットできないお店って多いから嬉しい

写真は「ローズミント」はちみつを加えてさっぱりまろやか♪

2009794_001

カフェを検索していて気づいたこと。。。

私のカフェの外せない点は「まったり」だったのだね…

今日のお店は一軒屋をイメージして造られていたので

まるで友人の(しかもオサレな)お家に遊びに来ているみたいで良かったです

「7月の…」とあるということは「8月の…」があるわけなので(笑)

たぶん行く、きっとまた行くな~

2009年7月20日 (月)

ワクワクするぜっ

人って… 生きるって…

いやぁ~ゲキ面白い。。。

と、感じた1日でございました

コミュニケーションのセミナーに参加したの



アウトプットを聞いてみないと相手が何をどう考えているかって

ホントわからないし

そうして話してみるとビックリな自分の思い込みをわかりますよね


私は会話の中で言葉のニュアンスを取り違えたかもしれないんだけど

それで却ってビックリな自分を発見Σ(・ω・ノ)ノ!

「あ、あたし…全体を考えるときの画面に自分がいないんだね~」って

現象(ミクロ)を引いて(マクロで)観るようなときは自分も込みなんですけどね、

「全体を考えて」な時、そこに自分が含まれていないかも。。。

ガラガラガラ~~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


しかし、そこに気づけた私は本日100%なんでございます

気づけないと始まらないもんねっ

(それをつくった理由を探ることも出来ないし)

今ここ、感動の蓄積が人生なんだもんねっ


基本が毎日100%の達成率で、更にgoodだと

150%や200%になっちゃうんだもんねっ(ゲキ甘採点のアイデンティティです)


ところで私は最近、居眠りすることがなくなったんですよ

2,3ヶ月前くらいからかな~

代わりといってはなんですが、バタンキューに寝ることが増えました

寝る、って言うより「気絶」に近い。。。

とても自分が大人だと思えなくなってきました(爆)

私的には「集中力がましてきたんだわ~」と捉えてます

…ゲキ甘なので(/ー\*)

2009年7月18日 (土)

海のエジプト展とJAPAN MISSION 第4弾 8.7

海のエジプト展に行ってきました

アレクサンドリア、ヘラクレイオン、カノープス…海の底に眠っていた至宝

すごく楽しめました

探索の様子なども詳しく公開されていたのも良かったです

これらの都市が海の底に沈んでしまったのは

大きな地震があったことが直接の原因ですが、

重い建造物が多かったことも影響しているそうです

いや確かに…何トンもある巨大なステラ(石碑)を見て納得


私はこれが「意識の重さ」みたいに思えました

今この時代、様々な変化に直面している人類

ここで限界突破をして新たな次元に移行できるか出来ないかの分かれ目って

「意識の重さ」というか「観念」をゼロに出来るかどうか

人は重ーくなろうと思えばいくらでもなれるし(笑)

自己の意識ひとつで考えに固定され、現象も固定され…

ステラや石像たちのように海の底…


今、エジプト考古学は大きな動きを向かえて沸き立っている印象

なにせ書物の中でしか出会うこと・うかがい知ることの出来なかったことが

海の底からの発見を得て繋がりまくり

現代はアラブからの民のイスラム政権で成り立っているエジプト

古代エジプトとの繋がりが深くなることは多くなうねりを感じます


そしてタイトルの「JAPAN MISSION 第4弾 8.7」

私は先に書いた「観念をゼロ」にする技術がこの時代に必須であると思ってます

様々な問題がある現代ですが、それを突破する鍵がここにはあるよ~な講演会です

全国横断中♪の第4弾っ

日本を元気にしていこう~という若者&元若者たちが集まってきてます


せひ8/7大阪でお会いしましょう!

http://www.nrmovement.com/?page_id=847

画像はこっちね☆
http://www.youtube.com/watch?v=73iLiPZ1Wr0

2009年7月15日 (水)

7月24日(金)Coco-bird☆モニター会

今日はタロット(占いというよりセラピーかな~)のモニター様を募集のお知らせです。

Coco-birdというセッション名でタロットを観させていただいてるのですが
これは「Coco…今ここ、bird…境界線のないイメージ」
というところからきています。

人間ってホントすごいしパワーがある、
だからこそ夏を冬だと思って(認識して)過ごすことも、
360度道なのに「もう道はない」と思うことも出来ちゃいます。
そしてそのイメージを具現化させて人生を創っています。

だから確かに全てはパーフェクト。
ん~でもって私は思う。
人間が1人1人の観念を絶対だと思うクセを持っているのであれば
ここはひとつ、他の観点をサクッと入れて変化をおこそう。
そしてその未来の、笑顔の貴方自身に会ってください。

少しでもそのお手伝いができたらいいな~

HP・ブログ等(私自身のもののみで使用いたします)で掲載用のご感想をいただきたく、
ご協力をいただければと思います。

◆◆◆7月24日(金)Coco-bird☆モニター会◆◆◆

気づきのセラピー∞マルセイユ・タロット∞ by Coco-bird

◎長屋カフェ「さと和」にて
  (三田線・大江戸線「春日」駅より徒歩3分、
   丸の内線・南北線「後楽園」駅より徒歩5分。)
さと和さんのHPはこちら…http://blogs.yahoo.co.jp/nagayacafe

◎料金:30分2000円(延長は10分1000円)
 ※別途ドリンクをご注文くださいませ。

◎時間枠:18時半~/19時半~/20時半~/21時半~

お申し込みは件名を「Coco-bird☆モニター会」として「お名前・年齢・
性別・在住都道府県・ご職業・希望時間枠・ご連絡先」を明記の上、
athena-space@bird.nifty.jpにメールを送信ください。

マルセイユ・タロットは叡智の体系です。
カードと繋がって、貴方だけの無限の可能性と出会いましょう。
シャツのボタンを緩めればリラックスできるように、
思い込みや気持ちの壁を外してみると、初めて見えてくる景色があります。
貴方の笑顔は宝物。それをカードは知っています。
ギフトを受け取るお手伝いを致します。

HP:http//homepage3.nifty.com/athena-space/
Blog:http//miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/

2009年7月13日 (月)

第49回アートビレッジ展、終了しました

無事、One'sギャラリーの企画展である「第49回アートビレッジ展」終了しました。

ひと区切りって気持ちかな…


いらしていただいた方、コメントやお土産まで♪

ありがとうございました~


最終日は日曜でお天気も良かったからか、

とても来場者が多く、会場が賑わっていました。


8月は今回の自由が丘のOne'sさんと下北沢のギャラリィトウギョウジョウ、の

ふたつのギャラリーが行う48名の企画展示

「アートコースター ふたつでひとつ展」に参加します。

夏まっさかりな8月15日(土)~23日(日)に開催。

こちらはかなり賑やかなことでしょう! 楽しみです☆

2009年7月12日 (日)

ごほうび☆

Img_2085

昨日まで展示させていただいていたアボカフェでご馳走になりました

非売品♪

ご馳走様です~

アボカフェ特製のトートバックとアボカドオイルもいただいて

ホクホクでしたぁ


私からは展示していた絵を…

楽しい展示でした

2009年7月11日 (土)

個展「PocoPoco」本日終了です☆

先月、6月28日から展示させていただいておりました

「PocoPoco」

今日は最終日、これから搬出です

いらしていただきました方、会場のアボカフェの皆さん、

本当にありがとうございました


明日は自由が丘のOne'sというギャラリーで展示しています

「PocoPoco」は絵本形式に圧縮してお客様をお持ちしています

オーナーさんには隠しメニュー(?)のタロットセッションが好評でした(笑)


展示をダブルで行うことに初挑戦!のMiyabiでした

いや~出来るもんだね~

人生は決断の連続

なにをストップし、なにをスタートさせるか。。。


今後の自分に乞うご期待っ な気分だよ

自分を信じることは人を信じること

人類の未来に乞うご期待

もちろんマルッとひとつなその中に私をいれて♪

2009年7月10日 (金)

明日から第49回アートビレッジ展ですっ

今日は明日からの「第49回アートビレッジ展」の搬入でした。

…いや~「ほっとした感」がどっと。。。

個展の搬入が終わっても、こちらがあったので…

今日はホントに自分にお疲れ様!な気分です。

こちらの作品は久々に「ちくちくスタイル」で。

(縫った作品、という意味です)

私の作品は塗ったり、縫ったり。

  描いたり、書いたり。

mix de media(混合技法)ですね。

って言うか、今日は私の部屋の中がmix de mediaって感じよ~

絵の具・糸・布・フェルト・紙・額。。。

…埋もれてワタシ。


11日まで神保町アボカフェにて展示中のお話「PocoPoco」も

絵本形式にして置きました。

お手にとってご覧下さい。

※こちらの駐在は残すところ11日最終日のみとなりました。




明日からの会場は明るい感じのギャラリーです。

グループ展ですので色々な作品が一度に楽しめますし、

作家さんも滞在している場合がありますので、お話もできますよ。

グループ展「第49回アートビレッジ展」 


7月10日(金)~12日(日)自由が丘 One'sにて 

会場時間 12:0018:0011日は~19:00 

152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F

TEL & FAX 03-3718-7300

HP http://www.ones-jiyugaoka.com/

Blog http://blog.ones-jiyugaoka.com/

◆在廊時間 

710()15:00~18:00

712日(日)12:0018:00

2009年7月 4日 (土)

実際に活用されてたものって…「孫子の兵法」

最近、歴史の本、とりわけ兵法書が激ダイスキな方と知り合いました。

彼の一押しは「孫子の兵法」っ

実際に運用・応用・活用されてきたもの。

そうだよね、戦争に負けるということは全てを失うということ。

奴隷になるとか、支配下に置かれるとか、そういう世界。


現在は市場(ビジネス)に現場が移っている。


でも。。。

私たちも毎日戦争やってるじゃん。

ってミヤビは思ってます。


人間五感覚の自分が見てきた世界を絶対正しいと思う無意識、

コミュニケーションってより、判断のぶつかり合いだよねっていうやり取り。


戦いは「戦わずして勝つ」

これが一番。よりベストであり、そして唯一の勝利法。




◆7月HITOTSU学公開講座新シリーズのお知らせ
*教育思想シリーズ第4弾~HITOTSU学と『孫子の兵法』の世界~

7月のご来場もお待ちしています。キャンペーンチケットをお持ちの方は、是非ご活用くださいね。当日チケットを忘れた方は、参加費を頂きますので予めご了承ください。
また、定員に限りがある為、チケット利用にて7月参加希望の方は予約のご連絡をお願いします。

時代は乱世真っ只中。
世界同時不況の打撃が表面化し、国家・地域・企業・学校・家族・個人にまで多次元に及ぶ構造の危機。
貴方は、この過酷な氷河期を、『勝利』する戦略戦術を貴持っていますか?

歴史上、最強・最古の戦術書と言われる全13篇の『孫子の兵法』
レッドクリフで話題の曹操・諸葛孔明の他、ビルゲイツ、ソフトバンクの孫正義など研究した人は数知れず。歴史上これを超える兵法書はないとされています。

時代の危機が迫る今こそ、個人・企業が古いパラダイムとの対決に勝利する、『完全知』をマスターしよう!

Noh Jesuが解析する『孫子の世界』を通して、①戦場・②市場・③心場での勝利獲得法を学んでみませんか。

【第41回 HITOTSU学公開講座 教育思想シリーズ第4弾】~HITOTSU学と『孫子兵法』の世界~
◇日時:7月11日(土)18:20開場 18:40~21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟101号室
◇参加費:1000円~資料代別:300円(任意)
◇主催:NPO法人PBLS
◇協力・協賛:NR JAPAN㈱
◇お問い合わせ:info@peace-production.jp
HITOTSU学公開講座HP  http://1.peace-production.jp/

担当・河添

ちなみに。私は個展最終日と重なり聞きにいけないんです。

どなたか私にシェアをくださいまし。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ