« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

タケコプター

ドラえもんに出てくる「タケコプター」

…おぼえてます?


私は昨日、夜の地下鉄で「タケコプター着けたおじさん」を見ましたっ

Sn3e0010

おじさんは青いプラスチック製の竹とんぼがてっぺんに付いたキャップ帽をかぶり、

全体に青い格好で黒いスーツケースを持っています。


思わず近づいて行って、後ろから撮ったらブレてしまった。。。


なんで「撮っちゃいけない」と思ったのかな~

勝手に私の宇宙で「危ない人」に認定してしまい、

ばれないように撮ったからブレたんだよね~


大体こんなカッコしてるおじさんなんだから、

めっちゃ楽しい人の可能性大だし、撮ってくれ~くらいだったかも…

とりあえず前にまわって微笑みかけてみるんだった。。。

そして一緒に記念撮影して友達になってしまいたかった。。。

…後悔。(涙目)



それでもって、これは本日のうまうま。

アボカフェの「お野菜たっぷり沖縄タコライス」

ボリュームたっぷりよ。


Sn3e0011

個展はじまりました~♪

神保町にて個展、はじまっております!


Img_2072 Img_2075

今日、お友達と待ち合わせて行ってランチのタイカレーいただきました。

本日のうまうま♪でした。

…で。…また写真は撮り忘れたdespair

これって習慣なのかしらね~。

私は美味しそうなものを目の前に出されると

間髪入れずに食べ始めちゃうからな~。



お店に行ったら別のお友達もいらしてて

しばらくしてから「合流しましょうか?」と振り向いたら

もう1人増えていてタイカレー食べててビックリ。

しかも大盛りだし(ランチの大盛りは無料みたい)。

嬉しいビックリでした☆


ランチ時間は大賑わいで待っていただくこともあるとのこと。

遅めのご来店がお薦めです(14時とか)。

Img_2081

ボクらもまってるよ♪

2009年6月26日 (金)

本日のうまうま♪

週末から個展させていただく 神保町「アボカフェ」でのランチ、

日替わりランチの「アボねぎとろ丼」

うまーーっ 大満足♪

アボカド、ねぎとろ、ヤマイモ、にキザミのり

そこにわさび醤油をたらーっと。

じゅる☆


写真とり忘れました。。。

気づいたら ブログに載せるには忍びない状態だったので…

他の写真をペタッ

Avorocodon

少し前までの限定メニュー(夜のみ)

Avo_2

カレーの後ろに美味しそうなビン達が…果実酒?


スイーツもあるので…


展示期間中のお楽しみですぅぅ

美味しいものを提供してくれる人って愛のカタマリだよねぇぇ

意志そのものーーっ

Miyabiはその愛、しかと受け止めますよっ(食べる気&飲む気、満々)

2009年6月24日 (水)

頑張れーーっ

頑張れーーーっ!


。。。これは自分に言ってます(笑)

頑張れ、あたし。



今週末の6月28日(日)から展示させていただきます、

アボカフェさんのブログに告知を載せていただきました。

http://ameblo.jp/avocafe/


とても可愛くって和める、美味しいお店です。

お店の名前からお分かりの通りアボガドのお料理がたっくさん♪

展示は今、沖縄の写真展をやっていますよ。



私の展示情報はこちら→

http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/pocopoco-6618.html


7月10日(金)~12日(日)は自由が丘でグループ展示です。

。。。こっちも頑張れーっ


展示ってなにが楽しいって、人と出会えることですね。

お久しぶりの方も、初めての方も一期一会。

その時 その瞬間 その場 その空気

生きることはいつだってクリエイティヴ

 

2009年6月19日 (金)

TPP~Together for Peace PowerのCM

うーん。

…まったくタイトルに創造性がありませんね(。_。*)))

そのまんま、です。

先日ここにアップしたイベントのCMが出来てました~

これ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

http://cmizer.com/movie/49790

.詳しくはここをクリック♪

http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/together-for-pe.html

ちなみに!

ブログに動画を貼り付けるの初挑戦だったんですよ~

PCって苦手。。。

そう思われないことが多いのですがねぇ…

頭ん中、もろにアナログっす(*_ _)

個展「PocoPoco」とビレッジ展示(訂正あり)

こんばんは。

先日アップした展示の詳細、URLが貼り間違っておりました。。。

もちいど、アップ(/ ^^)/

おひさしぶりな方も、そーでない方もお会いできましたら嬉しいです。

Pocopoco

個展「PocoPoco

6月28日(日)~711日(土)神保町アボカフェにて

※「PocoPoco」は新しく描いたお話のタイトルです。

主人公ポコポコはLove&Peaseなすごいやつ。

ポコポコと一緒にお待ちしています♪

営業時間 Lunch12:0015:00 Dinner18:002300 

※土日祝日は15:0018:00Teatimeとなります

東京都千代田区神田神保町1-2-9ウェルスビル3階

TEL & FAX 03-5281-6177

[神保町からの行き方]

A5出口を出て正面に靖国と折があります。

左折して、小川町(スポーツ街)方面に靖国通り沿いを

2~3分歩くと左にスターバックスがありますのでスタバの手前の小道を左折。

人生劇場(パチンコ屋)の前のビル3階です。

Blog http://ameblo.jp/avocafe/

◆在廊日程

628日(日)19:0021:00

630日(火)18:0021:00

75日(日)14:0020:00

77()18:0021:00

711日(土)14:00~時間未定

グループ展「第49回アートビレッジ展」


※2回目の参加になります。リラックス空間☆ギャラリーです。

7月10日(金)~12日(日)自由が丘 One'sにて

会場時間 12:0018:0011日は~19:00

152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F

TEL & FAX 03-3718-7300

HP http://www.ones-jiyugaoka.com/index.html

Blog http://blog.ones-jiyugaoka.com/

◆在廊時間

710()15:00~18:00

712日(日)12:0018:00

Mapones_3

2009年6月13日 (土)

TPP~Together for Peace Powerなどなど

あ~、告知が遅れております

個展やグループ展の告知なのですが。。。

でも、今日はその前にっ
私の作品のエッセンス、っていうかイメージそのものって言うかの学問があり。。。
そちらのNPO法人が主催するイベントのご案内です。

イベントは6月27日(土)・28日(日)
個展は28日から。。。

なのでお薦めコースとしては(28日の場合)
イベント(渋谷)→個展会場カフェ(神保町)、です

↑ご一緒にいかがでしょう?(ご興味ある方はメーッセージ下さい)

27日もゲストにお仏壇の長谷川~♪会長もいらっしゃるそう(楽しい方との噂)

個展準備で目の下にクマをつくったミヤビがご一緒します(おそらくね~)
特に27日。

以下は詳細です。

Tpp2009_4

■NPO法人PBLSよりイベントのご案内

皆様のおかけで8周年を迎える事ができました。応援して頂いた多くの皆様に感謝します。

★TPP(Together for Peace Power)を6月27日(土)・28日(日)の2日間開催します★

今年のテーマは
【経済の平和】

●27日:メインゲストに「お仏壇のはせがわ」の長谷川裕一会長とTPPの1回目から出演して頂いているノ・ジェス氏をお招きしての講演です。
今の時代に求められる新しい経済モデル、新しいリーダーシップについて、皆さんも一緒に考えてみませんか?

●28日:ご参加いただいた皆さまと共に楽しめる場をご用意しました。
落ち着いたフリーな空間での、映画鑑賞とアートパフォーマンス、またお食事とリーディング体験ができるブースもありますので、ゆったりと一日をお過ごしください☆

●開催概要
【日時】6月27日(土)
【時間】開場 12:00 開演12:30~16:30終了予定

【場所】東京ウィメンズプラザホール(http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

【内容】基調講演:長谷川裕一氏、Noh Jesu氏
パネルディスカッション:長谷川裕一氏、Noh Jesu氏、中島克紀氏、小玉真一郎氏、石山喜章氏

【日時】6月28日(日)

【時間】開場 13:00
開演13:30~17:00終了予定

【場所】CARATO71(http://www.carato71.co.jp/access/index.html

【内容】映画上映「花はどこへいった」(坂田雅子監督作品)、アートパフォーマンス(morphieほか)、リーディング(ZEROcard、オーラソーマ、13の月の暦など)

**********************
【料金】 両日共に
■前売チケット:2,500円
■当日チケット:3,000円
■ペアチケット:4,000円(当日お2人でのご入場に限ります)
※28日はワンドリンクが付いています。
※当日は込み合うことが予測されますので、事前のご購入をお勧めいたします。

【お問い合わせ・お申込み】
NPO法人PBLS事務局
[HP] http://www.pbls.or.jp/
[E-mail] event@pbls.or.jp 

2009年6月 6日 (土)

土曜を熱く過ごしたい方へ~

お久しぶりです~

早速ですが、熱気ムンムンな公開講座のお知らせです。
熱い土曜を過ごされたい方
知的な土曜もたまにはいいかな?って気分の貴方♪
会場でお会いしましょう☆

*教育思想シリーズ第4弾~HITOTSU学と『孫子の兵法』の世界~

会場には男性の姿、多いですね~、若者から熟年の方まで。
…と前回、私が「ほおお~」と見渡していたら、熟年男性方も驚かれてました。
女性、特に若い女性が多いんですね~って。
確かにその方たちの女性像にはないイメージかも。。。

でも時代は変わりました!

なんせ時代は世界同時不況の乱世真っ只中。
その打撃が表面化し、国家・地域・企業・学校・家族・個人にまで多次元に及ぶ構造の危機。
貴方は、この過酷な氷河期を、『勝利』する戦略戦術を貴持っていますか?

歴史上、最強・最古の戦術書と言われる全13篇の『孫子の兵法』
レッドクリフで話題の曹操・諸葛孔明の他、ビルゲイツ、ソフトバンクの孫正義など研究した人は数知れず。歴史上これを超える兵法書はないとされています。

時代の危機が迫る今こそ、個人・企業が古いパラダイムとの対決に勝利する、『完全知』をマスターしよう!

Noh Jesuが解析する『孫子の世界』を通して、①戦場・②市場・③心場での勝利獲得法を学んでみませんか。

【第40回 HITOTSU学公開講座 教育思想シリーズ第4弾】
~HITOTSU学と『孫子兵法』の世界~
◇日時:6月6日(土)18:10開場 18:40~21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟501号室
◇参加費:1000円~資料代別:300円(任意)
◇主催:NPO法人PBLS
◇協力・協賛:NR JAPAN㈱
◇お問い合わせ:info@peace-production.jp
HITOTSU学公開講座HP  http://1.peace-production.jp/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ