« 2008年を振り返りまして… | トップページ | Triple Success seminar »

2009年1月 4日 (日)

2009年が明けました

2009年が明けました

2009年を無事に迎えることができました



通常当たり前のように思ってしまうこと(特にここ、日本で)、

を別の角度から見れば、当たり前には手に入れられない人や状況があります


食料が手に入る国、入らない国

子供が学校に行ける国、行けない子供も多い国

満足な治療を受けられる国、受けられない国


仕事がある人、ない人

自宅で新年を迎えられる人、病院で迎える人

2009年を迎えられた人、迎えたくとも迎えられなかった人




ちゃんと、しっかりと、感じたい


新年を迎えられた奇跡

生まれてきた奇跡

生きている奇跡

人間として生きることの意味・価値


先ずは自分に問い続けようと思います

だって人は変えられないもの

人を変える、は、殺すより難しいから


人と人がわかりあう(というより折り合うってイメージに近い)時のことを

「岩をどかす」(問題点を)といった人がいました

私はその時、何かひっかかるものを感じました

もちろん、その方も沢山の経験からの実感です

でもね、私は思ったの

岩は「どかす」じゃなくて「溶かす」んだって

私はそう確信しています


だから

「溶かせる」自分に変化しよう

2009年、スタートです




☆葉書やメールをありがとうございます。

ご挨拶が遅くなっておりまして申し訳ありません。。。

 今しばらくお待ちくださいませ。。。

 ひとまずこのブログでご挨拶させていただきます



ATHENA SPACE
 HPはこちらです

http://homepage3.nifty.com/athena-space/

« 2008年を振り返りまして… | トップページ | Triple Success seminar »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/43642141

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年が明けました:

« 2008年を振り返りまして… | トップページ | Triple Success seminar »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ