« けっこう苦手… | トップページ | 2009年が明けました »

2008年12月31日 (水)

2008年を振り返りまして…

もうすぐ2008年が終わろうとしています。

皆様はどうお過ごしだったでしょうか?

雇用や金融問題の悪化で不信・不安。。。

今年を振り返っている余裕なんてないよ!って方も沢山いらっしゃるのだ。と、

つくづく思うのだけど。

色々ごちゃごちゃしてしまって問題が悪化した時こそ、内観が大事です。

でもさ、ひと一人の観ている宇宙の中でぐるぐる考えても限界あって。

人はやはり人と出会うことで気づきを得て、日々の内観の深さも変化するのですね。

私の2008年はよく動いていたと思います。

えーもう、よくやってました。自分偉いって(笑)

それ以前もよくやってきたと思うし、走ってきましたけど。。。

これまでのやり方は限界なんですよねー

自分(主に肉体)に優しくなくて「突っ走る」感じで。

そして、とうとう♪

風邪を引いて内科に行ったら「肝臓にダメージあるから年明けにまた来てね♪」と。。。

ああーーやはりねぇ(心の声・爆)

私は自分への配慮というバランス感覚が薄くて、

無理して乗り切るみたいなことが癖になってるんですよね。

この「自分への厳しさ」は「人に対する厳しさ」と通ずるところがあり、

自覚はなくとも人には伝わるものです。

加えて「人のイメージや期待」に応じて動いてしまったり、

行動を無意識に規制してしまう、とか。

(これも自分の思うイメージや期待だから意味ないしっ)

ホント、これも自分に対する配慮のなさなんだよね。

「人への配慮」も「自分への配慮」も繋がってます。

あああ~、自分ごめんっ

2009年からは遠慮はしませんっ

手加減しませんっ

のびのび行きますー

そんなMiyabi2009年も宜しくお願いします。

2008年ありがとうございました☆

« けっこう苦手… | トップページ | 2009年が明けました »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/43593778

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返りまして…:

« けっこう苦手… | トップページ | 2009年が明けました »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ