« JAM展が来週からスタートします! | トップページ | 12・13は「国家革命」出版記念講演会! »

2008年11月26日 (水)

JAM展つれづれ★心のおうち

先日の23日に恒例(になりましたっ♪)「JAM展」が終了。

前日のパーティーでは楽しい時間を過ごしました。

会期中、お越しいただけた方・出展者の皆様、ありがとうございました。

今年のテーマは「家」。

で、私は更に突っ込み「心のおうち」をマイテーマに制作しました。

心のおうちというのはですね、様々な状況・環境(家族、文化、物、友達、教育など)を

インプットしてアウトプットしてを繰り返して作られた、判断のモノサシです。

ひとりひとり違っているし、個性でもありますが、なんといっても不完全。

インプットする人間脳が部分しか捉えられませんからねー。トホホ。

これが様々な限界を作って、不安や摩擦、果ては戦争までも引き起こすわけです。

私は、これを理解しシャッフルするようにコミュニケーションできたらな、

思って制作しました。

心がスッキリするための導入のあたり、といった感じですね。



嬉しい言葉を沢山聞けました。

挑戦してよかったな、描いて良かったなって感動しました。

えーもう、ガンガン制作しますともっ


私、人のお話を聞かせていただいて、よく思うことがある。

「出会ってない」って。

出会ってないんです、出会えてないの。

全てのいさかいや不安や寂しさに通じる根本原因。

あぁ、もったいないって。せっかく生きてるのにって、涙が溢れます。

会おうと思えば会えるし、声を聞こうと思えば聞ける。

笑い合えるし、触れ合える。

なのに出会えないでいる。



出会って欲しい。

自分自身に、大切な人に、全てに。

そのために描くのです。これが私の生き方。

人のためとか自分のためとか、細かいことはどーでもよろしいっ。

そもそも、そんなもの存在しないし。みんな一緒さ。

…で。そのためには私のあり方が大切なのね…。

いや、もう、それが全てを決めるという…。

しかしですね、ここ手前味噌ですが結構いい塩梅に変化してるんですよっ

(でも満足してないけど(^^)v)

これは全ての出会いのおかげ。でも、もっとガンガン行きたいです。



じゃんじゃん行きましょうっ!


« JAM展が来週からスタートします! | トップページ | 12・13は「国家革命」出版記念講演会! »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/43227771

この記事へのトラックバック一覧です: JAM展つれづれ★心のおうち:

« JAM展が来週からスタートします! | トップページ | 12・13は「国家革命」出版記念講演会! »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ