« Smile cafe☆チャイム 11/2 | トップページ | アートコースターのこと »

2008年10月22日 (水)

根をはる

少し前のこのブログに書いた、この子

(空き地で生い茂った草と花です)

http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-f3e2.html

http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-459a.html

実は丸々刈られてしまってたんです。

2週間?位前かなぁ

空き地の管理者からしたら当然の行為なんですが、悲しくてね~

何だかブログにも書く気になれませんでした。

それがっ!!!

復活っっっ!!!!!

Img_1924

根がどんだけ張ってるか。

…がこの復活に現れてると思うんですよ。

自分、という存在が

どれだけしっかりと根を張り、

ありとあらゆる存在と繋がった、

大きい 大きい 偉大な存在だと自覚できているか。

イメージできているか。

あきらめちゃダメだ。

(手放さない、という意味ではなくて)

要は想像力。

あきらめた、その先を想像しよう。

自分なんてちっぽけ、と思う未来の方が恐くはないだろうか?

あきらめる、って想像力の欠如だと思う。

人間は想像力を持つ存在。

智慧のある存在です。

その存在としての役割をあきらめるな。

あきらめちゃダメなんだよ。

« Smile cafe☆チャイム 11/2 | トップページ | アートコースターのこと »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42866015

この記事へのトラックバック一覧です: 根をはる:

« Smile cafe☆チャイム 11/2 | トップページ | アートコースターのこと »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ