« 楽チン♪ | トップページ | 立ち食い蕎麦☆ »

2008年9月 4日 (木)

ブログの王道(お買い物編)

女性の書いてるブログには

「こんなの買っちゃいました♪」とか

「こんなお店に行きました♪」

と、いうの多いし、それって王道か~と思うのですが…

私、買い物しないんだよねー(物欲、薄い)

あぁ~、何か女子っぽくないのよね~


今日は女子っぽいブログに挑戦ですheart02

まー、珍しく買い物したってだけなんだけどさ。

日々、挑戦。日々、進歩。

女子、Miyabi。行ってみます!!!



shineshineshine(≧∇≦)shineshineshine(≧∇≦)shineshineshine

北欧の雑貨や食器が大・大・だーい好きなんですけど

あまり持ってません…despair

でも、買っちゃいました♪

いただいたギフト券のおかげですっ(つまりお財布は開けてないヽ(´▽`)/)

大好きなイッタラの食器。

タイカの新シリーズでモノトーンが素敵☆

発売したばかりでWEBにはお目見えしてないの←自慢げ

Img_1873

本当はティーマという、とてもシンプル&ベーシックな

シリーズを買いに行ったんですけどねぇ~


北欧食器はシンプルな形状のものが多い。

柄物にしても形状はシンプル。

「我」がない美しさを感じるんですね。

デザインっていくらでも飾りこむことは出来る。

でも、どこまで「我(エゴ)」を消して受け取る人々のことを想えるか。

そこに才能が溶け合ったとき、質の高い「美」が創造されるのではないか。


…と、私は考えてます。


「女子ブログ」に挑戦は見事に砕け散りましたね(苦笑)

« 楽チン♪ | トップページ | 立ち食い蕎麦☆ »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

わあ
ステキだね〜☆

食器というよりオブジェという感じ。
存在感があって
この図柄の中に物語がある感じ。。。

どのくらいの大きさなのかな?
くだものをごろごろと盛っておきたいような。。


小柄などんぶり位です(笑)
こんな食器だけど、思いっきり和食な丼ものをいただきますよ☆

もちろん、お菓子や果物も入れたいです。

あぁ~pollyさんとこんなやり取りが出来るなんて♪
平常復帰、おめでとう!
コメント、ありがとう!

スローペースでねっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42381313

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの王道(お買い物編):

« 楽チン♪ | トップページ | 立ち食い蕎麦☆ »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ