« いよいよ華が咲きました♪ | トップページ | 似た人を引っ張るのです »

2008年9月14日 (日)

ひとりごと

このブログでは「あなたはどう感じてますか?」という、

問いかけが多いかと思います。

それは、やはり、多くの人と繋がりたいと思うからです。




でも、今日は、ちょっと ひとりごと。



私には「寂しい」という感情がありませんでした。

まったくではないけれど、「離れていく寂しさ」のようなもの。

それが、すっぽり抜け落ちていた感じ。

卒業式で泣く女の子たちの感情が理解できませんでした。

いつも私は「今」に生きていた。

「未来」もあったけど、それは自分を縛るものではなく「未来にワクワクする今」だった。

だから結局、私にはいつも「今」しかなかったのです。

「過去」も「未来」もなく。


それは多分、生きてきた過程で喪失感が大きくて

今あるものが明日も続くなんて奇跡に近い、と実感していたからでした。

だからこそ全ては感謝で、「ありがとう」しかなかった。

でも、実は何者とも繋がってはいなかった、その実感はなかった。



でも、この間ね、「寂しいな」と思いました。

来年、少し日本を離れる日程を検討していた時。

仲間とそんなに会えないのは寂しいなーって。

それは、とても嬉しい感覚でした。

「本当に寂しいこと」は「寂しさを知らないこと」だったんだね。



ずっと私は何でこんなに旅を、移動を、求めるのだろうと考えていました。

その答えは簡単だった。

私は意志そのものだから。

変化そのものだから。

無限大の存在だから。

「出会いたい」の。

世界中に離れたら寂しいと感じる場所を、関係を、創りたい。

創り続けたい。


毎日は奇跡。

一瞬、一瞬が奇跡の連続。

明日、太陽が昇ることも。

誰かが「お早う」と言ってくれることも。



忘れてはいけない。

世界が奇跡で溢れていること。

« いよいよ華が咲きました♪ | トップページ | 似た人を引っ張るのです »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

うん♪
世界は奇跡であふれかえってますよねheart01

旅に出る動機って、本当に人それぞれですよね♪

Jun自身旅人だから、旅そのものが人生だから、今も旅は続いているって思っています♪

でもいい加減、実際に物理的に動きたいですねえ~(笑)

今度はどちらへ行かれるんですか?

旅話、楽しみにしていますhappy01

いつもありがとうございます♪

Love、Jun☆

私自身とも繋がるとこ大きいなーって
思いました♡

気づきがどんどん溢れてくるね♪

そうそう。
いつも旅。毎日が旅だよね~

物理的に動くのも…これまた楽し♪
Junさんもそろそろ、うずいている?smile
ブログ、考えさせられました。
これからも楽しみにしてます。

次は中近東が希望なのですが…
どうなることやらbleah

モルフィ~
どこら辺がどう繋がったのか聞きたいよ~ぉ

書くはいいね~
アウトプットすると「あーそこそこ!」とかなる時あるし。
言うのもいいんだけど、書くほうが楽なのよ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42468302

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« いよいよ華が咲きました♪ | トップページ | 似た人を引っ張るのです »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ