« 立ち食い蕎麦☆ | トップページ | 雑草かも »

2008年9月 9日 (火)

○○中毒

「○○中毒」

はい(*゚▽゚)ノ この質問みて、何を思い浮かべました?




色々ありますよね~

甘いもの、ジャンクフード、ビール(私のことではないよ…?)

テレビ、夜更かしなどの習慣

働きすぎ、買いすぎ

人の噂話、とかもあるかな?



友人と話していたときに「前進中毒」って言葉が出てきてね。

後から、「あー私もそうだったかな~」なんて思いました。

↑主観ですよ(ノ∀`)・゚・。

行動する、走り続けることを止められませんでしたね。

最近は「ストップ」させることが出来るようになってきました。

そ、そうするとですね!

「スタート」させるが出来るんだよね~

そらまー、そーだよね(笑)

ストップしてみなきゃ、新たにスタートをきることも、

ましてや方向を変えたりなんか出来やしない。

急行からの景色ばっかしか見てこなかったという…く~



○○のとこに思い浮かべた、何か。

ためしにストップしたら、何がスタートするんでしょうね?


気がまた変わったら、一度ストップして再スタートをすればいいだけです。

例えば、タバコ。

タバコをストップしたら、クリーンな呼吸がスタートするよね。

で、更に。

自分の決断でストップ&スタートする行動パターンをスタートしている。

生きることの呼吸をスタートしている。

浅い呼吸じゃなくて、深い呼吸を。



« 立ち食い蕎麦☆ | トップページ | 雑草かも »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42421415

この記事へのトラックバック一覧です: ○○中毒:

« 立ち食い蕎麦☆ | トップページ | 雑草かも »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ