« ひとりごと | トップページ | 10月7日は何の日でしょうか? »

2008年9月18日 (木)

似た人を引っ張るのです

「類は友を呼ぶ」って言葉がありますが…

いや~まさしく。ひっぱちゃう。

だから、考えていることが痛いほど分かっちゃったり。

で…あれ?

ホントにぃ~?

似て見えると勘違いしやすい。

それぞれが違う生い立ち、環境、それらを通じて抱えてきた思い。。。

そこいらへん、ごっちゃ混ぜになってしまうと危険。

分かってると思ってたのに!

分かってくれてるんじゃなかったの~?って。


だからね。願うんです。

何を言ってもいい社会。○も×もない社会になーれって。

そしたら もっとコミ二ケーションって楽になるんじゃないだろうか。

良いも悪いも、あるのはそう感じている自分の認識。

だって、本当はそんなもの何処にもないんだから。

なーんにもないんだから。

口に出して言う、が怖かったら、

せめて心の中だけでも もっと自由に。

何かを見たり聞いたりしたときに現れる感情。

ホントはそれに良いも悪いもないはずなのに審判する自分がいたりする。



…リストラ!!

そこの審判員、リストラ!!

君の席はないのだ~

« ひとりごと | トップページ | 10月7日は何の日でしょうか? »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42512140

この記事へのトラックバック一覧です: 似た人を引っ張るのです:

« ひとりごと | トップページ | 10月7日は何の日でしょうか? »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ