« 似た人を引っ張るのです | トップページ | 時間について »

2008年9月20日 (土)

10月7日は何の日でしょうか?

2001年10月7日。。。
世界最強国アメリカが 同年9月11日の同時多発テロの報復として
「テロ支援国家」と断定した 最弱小国である
戦う意志もないアフガニスタンへ
歴史上 初めて先制攻撃を正当化する空爆を開始した日です

その平和の意志を無視した“Fears Day”10月7日を
”Peace Day”として
明確に 平和の意志を表現していくことを
新しくチャレンジしているイベントがあります

2008prtop

このイベントについて分かりやすく書いてある友人のブログをペタっとします。

http://blog.goo.ne.jp/drainbow/e/420ad41d8aca3d1350f48ca29c24bfef

私はこんな風に説明できませんっ さすがだよshine

(だから最初の文からして拝借してます)





でもね。

それでもいいんだよね。

10月7日を忘れない心があれば。

平和の意志を表現したいと思う私なら。




私も行きます。

忘れたくないから。


ご一緒できる方、予約可能ですのでご連絡ください。

« 似た人を引っ張るのです | トップページ | 時間について »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

歴史的な日だよねnoteひっくり返して
真の平和の日にしていこう☆私もいくよ~

先制攻撃という暴力に
世界が沈黙してしまったよね。。

すごくショックだった…。

Peace Day、創ろうね。

もちろん、私も行きまーすheart04

はるかさん☆
うん、ひっくり返しちゃえばいいんですよね( ̄ー ̄)
会場でお会いしましょうね~

awakeyさん
ひとりひとりが忘れてはいけないよね
関係ないことなんてひとつもない…
一緒に創ろう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42530016

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日は何の日でしょうか?:

« 似た人を引っ張るのです | トップページ | 時間について »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ