« 神はサイコロを振らない | トップページ | 企業理念 »

2008年8月16日 (土)

神はサイコロを振らない…のだとして

10年前のあなたは、どんなあなたでしたか?
10年前の夢を、あなたは今も覚えていますか?

これはドラマ「神はサイコロを振らない」からの質問。
(詳しくは昨日の日記を!
http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_876b.html

これは私からの質問です。

10年、いえもっと前からでも、大切にしているものはありますか?

もの。
言ってもらった言葉。
目にした光景。
してもらった行動。

…その何かは、今もあなたを支えていますか?

思い出すとき、きっと、温かい気持ちになったり、
勇気や希望が沸いたり、
安心できたり。

私もあります。ひとつは1枚の絵。

これは自分で描いたデッサン。二十歳の私が描いたものです。

これが、今も私の手元にあり、そして自分を励まし続けるだなんて

二十歳の私は全然知らなかった。

ただ その時の私は「描ける喜び」と、そう感じられることで希望を感じ、

無心に幸せに描いていただけ。

知らなくって、全然いいんだと思うんです。

あなたに何かをしてくれたその人は、

ずっと覚えていてもらえる、とか、
感動してくれる、とか、
支えになれば、と思って何かをしてくれたわけじゃない。

その時、無心に精一杯を生きただけ。

だから今のあなたの生き方や思いや行動も

誰かの支えや感動に繋がっている、ということなのではないだろうか?

そんな風にこの時代に生きるすべての存在と、

過去や未来の自分と、繋がりあい、支えあい、生きていける。

生きていってるんだね。

神はサイコロを振らない…のだとしても。
いえ、だからこそ。

8/24sun「Smile cafe☆チャイム」
http://miyabi-journey.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/824sunsmile_caf_2f78.html

« 神はサイコロを振らない | トップページ | 企業理念 »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42187354

この記事へのトラックバック一覧です: 神はサイコロを振らない…のだとして:

« 神はサイコロを振らない | トップページ | 企業理念 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ