« 神はサイコロを振らない…のだとして | トップページ | 「今日は綺麗なかっこしてるね♪」 »

2008年8月19日 (火)

企業理念

ある企業の理念で「対話を通じて価値を創造する」というのがありました。

対話には二つある、と言うんですね。

表層部(つまり声など)に出てくるコミュニケーション。

もひとつは心で思ってる希望や意向を汲み取るコミュニケーション。

うーん、そうなんですよね~~

満足、は、後者を汲み取ってもらわなければ得られない。

この場合は企業なので、ここに「企業としてのハウ」であるとか、

その前に「人材育成」が大切になってくると思うのです。

ああー、でも。

どんな業種であっても、心の深いところの欲求を汲み取らなければ

満足を提供できないのは同じか。。。

そして、これ、個人個人のコミュニケーションも同じことが言えますよねー

(当たり前なんですけど、分かりきったことなんですけど…)

そこに、自分の記憶とか思い癖とか知らぬ間に入ってきちゃって、

だから目の前の人を丸ごと無限大にゼロになって受け止めるのが困難。

あああ~、自戒を込めた日記になってしまってるがなっ!!



***これを読んで「そうそう!そうだがなっ!」と思ったアナタヘ***

友人の主催している異業種交流会がコミュニケーションに特化したもので
とてもお勧めなので転記させていただきます。宜しかったら、ぜひ、ご参加ください。

今までに、会社や家庭でコミュニケーションがうまく図れずもどかしい気分になったことはありませんか?
または、毎日家と会社の往復だけではつまらない、普通の異業種交流会ではものたりない、
もっと交流会を楽しみたい、と思っていらっしゃいませんか?

そんなあなたに「短い時間で深くつながれる」新しいcommunication法“SSM”を使った交流会、次回日程のご案内です!

SSMであなたのコミュニケーションがバーションアップ、魅力アップ☆。
様々な人と本音communicationする事により、生活・人生につながる新しい出会いが生まれます♪♪
新しいあなたで今までにない最高の出会いをしてみませんか?

ご都合はいかがでしょう?
スタッフ一同、皆さまとお会いできることを、心より楽しみにしております!

☆SSM異業種交流会☆
第6回
日時:8月22日(金)18:50~20:45(開場18:40)
会場:東京ウィメンズプラザ視聴覚室A
渋谷区新宮前5-53-67(地下鉄表参道駅B2出口徒歩7分)
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

第7回
日時:9月13日(土)14:00~16:30(開場13:45)
会場:SKIPS
千代田区四番町7-15 四番町ファインビル5階(有楽町線 麹町駅6番出口徒歩3分、JR市ヶ谷駅徒歩5分)
http://www.skips.jp/map.html


会費:2,000円(学生1,000円)
お申し込み・お問合わせ:代表 とがとしゆき
e-mail: ssm_kikaku@yahoo.co.jp
携帯電話 08055372447
主催:SSM企画 ( www.ssm-kikaku.com )

« 神はサイコロを振らない…のだとして | トップページ | 「今日は綺麗なかっこしてるね♪」 »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42209590

この記事へのトラックバック一覧です: 企業理念:

« 神はサイコロを振らない…のだとして | トップページ | 「今日は綺麗なかっこしてるね♪」 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ