« 企業理念 | トップページ | キャンバスはTシャツさー »

2008年8月21日 (木)

「今日は綺麗なかっこしてるね♪」

って、言われたんですよ。この間。


どーなの、「今日は」って、女性として。むむー

両親のお墓参りにお寺に行ったとき、墓守さん(と言うのかな?)のおじさんに言われたんですね。

この方とは顔見知り。

お寺に併設されてるお花屋さんをご夫婦でやってらっしゃいます。

奥さんも顔見知り。

お花やお線香を売ってくれる奥さんとは会話がありましたが、

いつの頃からか、主にお掃除担当でお店にはいない おじさんとも会話を交わすようになりました。



そしたら冒頭のセリフ♪

「今日は綺麗なかっこしてるね♪」

私、受けちゃって、笑いながら

「あ、派手ですかね?っっていうか、いつもそんなに汚い。。。?」

って言ったら、おじさんも受けちゃって、

「いや~、休みの日だから綺麗なのかな~とかね~、ははー」

とかなっちゃって。お互い大爆笑。



おじさん、すごいです。

お寺には毎日いろんな方が来るだろうに。

ちゃんと見ていてくれたんだね。

ありがとう。

その気持ちが嬉しかったです。

そして、カーキ色とかはご年配には受けないことを実感したワタクシは

綺麗めな色を心がけることを密かに誓うのでありました、マル。

« 企業理念 | トップページ | キャンバスはTシャツさー »

日常徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/42226397

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日は綺麗なかっこしてるね♪」:

« 企業理念 | トップページ | キャンバスはTシャツさー »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ