« スピリチュアルサロンTOKYO in 芝公園はもうすぐ | トップページ | スピリチュアルサロンTOKYO in 芝公園 ありがとうございました »

2008年5月 6日 (火)

ミステリーツアー・オフ会です

オフ会です

こんにちは。旅・日常版に戻って2週間と少し経ちました。

うーむ、もっと経過している気がしてたので、あれ?という感じです。

濃密なのか?日々つれづれが。

コンダクターはこんな感じでありますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

思った以上のネット事情により、帰国後に更新や写真の修整をしました。

しかも、ブログを引っ越してすぐの旅行だったので写真の入れ方がなっていませんで

「クリックすると写真がでかすぎで半分しか見れないよ」ってアドバイスが。

これも帰国後にちびちび修正しました。

ほんと日本ってすばらしい通信技術ですね。

パソコンは輸入でどうにかなるけど、細~い細~いLAN回線を分かち合いの精神で…

って違うよね。

これ、仕方ないですよね。ベトナムのハノイは割と街な感じなのに…って印象だったのですが、カンボジアは仕方ないってすぐ思いました。

赤ちゃんを抱っこして座ってる物乞いの女性がいたりするし、

そもそも皆が文字を読めるわけではないでしょうし。

だからかな、外食産業で出てくる(決まったコースの場合ですが)お料理の多さは

も少し工夫をできないものだろうか…と思わずにはいられませんでした。

旅行客の多数を占めるであろう欧米人や、あ、北欧の方なども大柄ですよね。

そういった方々向けな気がする。全然、食べきれない人も多いはず。

日本のレディースセットとかお子様ランチとかって、素晴らしい文化です。

少なくした分をばっちり安くしてくれなくとも、食べるにも困っている人たちの

支援にまわるようなシステムがあれば嬉しいな。

10日の旅でしたが、帰ってきても旅のような気がしてます。

そして旅行中は日常のように感じてた。

境目なんて全然ないし、国境を越えて見えるものや接する人を変えているだけなんですものね。

その周りを思いっきり変えてしまうことで、日常よりも自分という器への感情の浸透が早かったり深かったり、中身の変容が促しやすい、というのはありますね。

「何処にいても同じだな」と何度も思いました。

「見える風景」も「言葉」も「いる人」も全然違うけど、でも同じ。

いつも暮らしている場所と繋がっている。

そういう安心感。私はいつだって私だから。

何処にいて、何をしてても、中身が何回入れ替わろうと。

思えばここしばらくは突っ走ってきていて、ヒートアップしていました。

気づけばハロン湾の奇岩石や海に囲まれていて。

いや、違うな。

特にここ1年くらい。でも本当は生まれてからずーっと突っ走ってきた感じ。

だから、ギアチェンジできたこの旅は始まりです。

何度もエンストしたトゥクトゥクのエンジンみたいだった自分。

これからはちゃんとシフトダウンしながら、進んでいきます。

ヒートアップするような生き方しか出来なかったことを後悔はしていませんが、

もう過去のやり方になりました。

そういう事も含めて、素直にどんどん、心赴くままに色々創っていこうと思います。

まだまだ。本当にまだまだ。人として表現者として本当にこれからです。

知らないことが沢山あって、と思うととても嬉しい。

無駄にしてきてしまったような時間も、駄目な自分も、やっぱり大好き。

これから、色んな形で、色んな手段で、沢山の人たちと会っていけるでしょう。

楽しみです。

ここまで、つたない文章にお付き合いくださって、本当にどうもありがとう。

心から感謝いたします。

そしてまた いつか会いましょう、旅の途中で。

貴方と私の旅の途中で。

貴方の旅が、貴方自身が心から望んだものでありますように。

今 ここから 愛をこめて  光はなつ

2008年5月6日 ミヤビ

よ~ぉ、パン!の代わりに…

open

ひらけ ひらけ 私のこころ

新芽のように 花のように

ひらけ ひらけ 貴方のこころ

春のように 朝のように

どこまでも

何者にも奥することなく

自分へも奥することなく

海のように

宇宙(そら)のように

とどまるところなく

伸びてゆけ

広がってゆけ

« スピリチュアルサロンTOKYO in 芝公園はもうすぐ | トップページ | スピリチュアルサロンTOKYO in 芝公園 ありがとうございました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/41116810

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー・オフ会です:

« スピリチュアルサロンTOKYO in 芝公園はもうすぐ | トップページ | スピリチュアルサロンTOKYO in 芝公園 ありがとうございました »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ