« ミステリーツアー8日目 その | トップページ | ミステリーツアー9日目 その2 »

2008年4月27日 (日)

ミステリーツアー9日目 その1

お早うございます。

このお部屋とも今日でお別れ。お世話様でした。

ネットのことを抜かせば、快適で良いホテルでした。

ネットは…ハノイ自体無理っぽいですね。高いホテルはどうなんでしょう?

Img_1542 Img_1544

朝ご飯→部屋で自分のやってるイベントのフライヤー作り。マジです。

本当はもっと早くやって、WEB入稿しちゃえ~と思っていたのですが、

どうせ入稿できない事が分かったので、今日やってます。

帰ったら、早速入稿しませう。

チェックアウトしてスーツケースを預けて観光。

今日はタクシー移動(詳細は前日のブログへ♪)

まずはホーチミン博物館。

Img_1561

あ、あら。今日は午後から休館。外観のみ撮影。

Img_1557

では、と、一柱寺を見る。リー王朝の王様が建てた仏教寺。

ホーチミンの家は昼休みなので鎮武館へ。

Img_1566 Img_1567

ここに来るタクシーが少々高かった。

あのメーターはニセだよね、と思いつつ払う。

すぐ近くがタイ湖なのでふらふらと散歩。

Img_1577

素敵なレストランを見つけたのでランチ。

Img_1575 Img_1576

いろんな国にクルーズした船なのだそうです。

「一人なの?悲しいね、友達は?」などとウエイターに訊かれる…sweat02

引き続き休みつつ、のんびりと散歩。何か建物発見~happy01

あれはなんぞや?チャンクオック寺でした。

Img_1582 Img_1585

ここからホーチミンの家に向かうタクシーで。

メーターがちゃんと前についてるのを確認して乗るが、これが!

早いよ、メーター上がるの。ってかアンタ遠回りしてるでしょ?

「このメーター、おかしい!高いよ!」「払わない!」

「遠回りしてるだろー!」と

英語と日本語で喧嘩になる。…が払いましたよ。

「じゃ、ポリスマンに言おう」とまでなったので勝ち目ないし。

メーターはメーターで仕方ないけど、遠回りが腹立つ、キーangry

降ろせとも言ったけど、降りにくいとこだったし。

(それも手なんでしょうな)

し・か・も♪

ホーチミンの家、休み。金曜も休みとは本にないぞ。

でも、警備員に止められたので諦めました。外観までも行けず。く~bearing

と言うわけで、この後はシクロに乗りました。

吹っかけられを含めても、土台、額が小さいので^^

ええと「タマリンド・カフェに行って下さい」

もう休みたいよ…cafe

ちなみに値段交渉は紙に書いて行い、メモ取るといいです。

着いたとたんに高く言ってきたりします。

でも、この時のシクロ君は道に迷い、とても時間がかかったので多目に渡しました。

と、いうような事を今、タマリンド・カフェにて

Img_1589 Img_1591

↑これを飲みながら書いてます。

(ここは所持してたガイド本に載っていたお店。広々していて気持ちいい)

「タマリンド・コーヒー」を注文。

だからって、あの形式で出てくるわけではないのね。

後ほど、もう一軒試してみます。

…続く。

« ミステリーツアー8日目 その | トップページ | ミステリーツアー9日目 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/41007989

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー9日目 その1:

« ミステリーツアー8日目 その | トップページ | ミステリーツアー9日目 その2 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ