« ミステリーツアー2日目 その2 | トップページ | ミステリーツアー3日目 その2 »

2008年4月12日 (土)

ミステリーツアー3日目

昨日はネットカフェ閉店に付き、急遽の解散、失礼しました。

本日は早起きして朝の町へ。

今日は移動日。チェックアウトして空港へ向かうのにベトナムドンが昨夜のネットカフェで尽きまして両替。

ベトナム航空オフィスを発見して両替する。

この時ドルもしておくんだったと後に後悔することになる。

空港へ。

さよなら、ホーチミン。また会いましょう!

Img_1104

機体がやたらと小さいので揺れる、身体にダイレクトに伝わります。

Img_1102 これは機内の昼ごはん。

そして、やってきましたシュムリアップ空港。そうカンボジアっ!

見ます、アンコールワット。&アンコールトム。

Img_1105 Img_1106

しかし、暑いぃ…sweat01

ビザも発行して入国。

ガイド本にはエアポートバスが2ドルで出てるって書いてあったのに見当たらず。

出てると言う人と、いや知らんと言う人がいるので、あきらめてタクシーで。

で、「どこのホテルに?」と言われてもホーチミンの空港の

ベトナム航空チケットオフィスのお兄さんが

「すぐ取れる」と言ったから予約してません。

取り敢えず、ホテルの多そうな辺りを指差して進む。

結局、タクシーの運ちゃんに捜してもらうことに。

だって、道を走ってると建物、特にホテル一軒一軒が離れてるんですね。

だからこそ、いい雰囲気なのですが、自分で捜すのはキツイな…

「ネットあるとこ」って強く言ってるのに、ないとこに案内される。

…提示した金額では無理と判断しまして、グレードアップ。

Img_1109 Img_1107

あー、なんかこれでこそ癒しの旅shineになってきました。

でも~、そんだけ払っても部屋つきではなく、オフィスセンター5時終了♪

指差して確認しちゃったよpaper

で、ここの支払いはカードの場合、使うもの意外にもう1枚、

提示が必要だそうで…

このカードが「only one」です。

結局、日本円で払いました。日本円のレートが悪い気がdown

で、ドルに両替しておけば良かったな~と少々後悔。

さて!この後、コンダクターは上記写真のプールへ♪

今日はここで解散でーす!

※…というカンボジアのネット事情により明日は更新ないかも^^

 町にネット屋さんはあるにはあるんだけど、クメール語しか通じなさそうな感じ。

 英語も駄目なのに「クメール語」はもう無理でしょう。

 そんなこともあり、このツアー初の私的にはきれい目ホテルに決めたんですね~

« ミステリーツアー2日目 その2 | トップページ | ミステリーツアー3日目 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/40857761

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー3日目:

« ミステリーツアー2日目 その2 | トップページ | ミステリーツアー3日目 その2 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ