« ミステリーツアー7日目 | トップページ | ミステリーツアー8日目 その »

2008年4月27日 (日)

ミステリーツアー8日目 その1

今日もツアーに参加です。

8時にピックアップの予定で朝飯の後のコーヒーを飲み始めたら、

レストランにてピックアップされてしまいました。

7時35分。食べ終わって良かったです。

ホアルーとタムコックに行く、このツアー。

始めホテル内のツアーデスクで訊いたら約112ドル。高いよ!

virgo「でもパーソナルツアーだし」

cat「じゃ、いりません」

     ↓

virgo「日本語ガイド付きで60ドルで」

     ↓

半額強。お願いするが日本語ガイドが捕まらず。

     ↓

virgo「英語ガイドで30ドルでいいですか?」

     ↓

決定。そんな経緯で本日もはぐれない様に気をつけながらの移動になります。

やはり土産屋により、目的地へ。

ホアルー

ハノイへ都が移される以前の王都があった場所です。

ノスタルジックな感じであります。

でも物売りは一杯いるよ♪

Img_1467 Img_1472 Img_1474 Img_1465

ここからは希望者のみ、サイクリング。

「やりますpaperここまで来てやらないという選択肢は私にはないぞ。

日本だったら確実に廃棄されそうな自転車bicycleでGO。

「かごが付いてるから使いやすいよ」とママチャリを渡される。

「嫌です」他の人と同じマウンテン型に変更。絶対ママチャリじゃキツイでしょ~

「足が届きません」サドル下げて貰う。

では、揃ってGO!

いや、待って!「もっと低くしてー!」

もう、足ぎりぎり。しかも結構キツイ道も多い。

二の腕ブルブルするよな舗装されてないガタガタ道が続く。

ブルブルsign04ブルブルsign04

だから写真はないです~

ガイド(ベトナム青年)・西洋系青年・日本人女性(ミヤビ)・西洋系女の子二人の順で走る。bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle dash

かなり長いなこの走行…、と思い始めた頃チェーン外れる。

「壊れましたー!」一度目。直して貰う。

「また壊れましたー!」二度目。

こっちに乗ってとガイドのママチャリを渡されるがサドル高すぎ。

硬くてガイドもサドルを下げられないので、

やはり自分のマインテンで再スタート。

「やっぱり壊れましたー!」三度目。

ガイドのママチャリで無理やりサドルも下げたら、こりゃまた下がり過ぎて、

三輪車風のママチャリが完成。それで再スタート。

こ、漕ぎにくい…

ここで一言。「なーぜー!」

昔の王都ホアルー。低すぎるサドルのママチャリで格闘しながら走るワタシ。

頑張れ、ワタシ。

…続く。

« ミステリーツアー7日目 | トップページ | ミステリーツアー8日目 その »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/41004223

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー8日目 その1:

« ミステリーツアー7日目 | トップページ | ミステリーツアー8日目 その »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ