« ミステリーツアー2日目 その1 | トップページ | ミステリーツアー3日目 »

2008年4月12日 (土)

ミステリーツアー2日目 その2

その1でシクロに拾われたアタシ。

こんな感じで移動します。

Img_0985

遅いし、結構怖かったりもする。

シクロは自転車の前に座席をつけた人力車です。

そんなそれなりのスピードでバイクや車の中を堂々と走るシクロ。

ありえませんね~

シクロの兄さんをなぜガイドに雇ったかと言うと、「値段を聞き間違えたから

こっちの人の「ドン(ベトナムドン)」と「ドル」の発音は聞き分けづらい。

でー、お願いしちゃったので、時間が長くなってても気にしてなかったの。

帰り際、清算時にケンカ腰に^^

だって「ぼったくりじゃん」と思いましたもので…

後でちゃんと謝りました。

でも、渋滞で長くなるの分かっていそうなものではあるけどねcoldsweats01

まず、動植物園。

Img_0995 Img_1019 Img_1028 Img_1042

色々回る中で兄さんが「これ食べると旨いんだよ」って言うのね。

「動物園案内してて、それはどうかな」って笑顔で。

最後の方で「この動物は餌をいっぱい食べる」と伝えたかったことが判明。

ジェスチャーonlyは怖いです。

そして、本命のぞうさん!

Img_1008 Img_1009

Img_1003

Img_1013

↑これがやりたかったんです!

Img_1050 香港の人用の寺院。お参りもしました。

Img_0989 座席から見た風景

Img_1060 サイゴン市場

Img_1067 Img_1069

↑そして香港市場。でかー! 近くに住宅もある。

殆ど中国人が住んでるみたい。

私はアオザイブラウス購入。

Img_1078 こんな感じで移動して~(どうしてもブレマス)

Img_1083 ものすごい数の人達が祈っていました。私も参拝。

Img_1095 こんなお店で

Img_1087 Img_1092

こんなものを頂きました。

ビーフンみたいなのと、チャーソーという海老入り揚げ春巻き。

ここを出た後、清算でもめて言い合いしまして…

でもホテルに送って欲しかったから払ったんだけど、車中で誤解に気づき…

ごめんね、ホンさん♪

(吹っ掛けられてることは確かですよ♪)

すごく小さくてやせてるのに、シクロの仕事はハードだなあ。

この町の人達はパワーがありますね。

まだ戦争の爪あとが残る国特有なのだろうか、温かさと。

昔の日本もこんな感じだったのでしょうか。

ああ、そう言えば、美術館に向かう道の交差点で

あまりの交通量に渡れずにいた私の手を引いて、一緒に渡ってくれた少女二人。

こんな風なさりげない親切を私は出来ているのかな?

こんな風なやさしい笑顔を人に向けているのかな?

そんな日常を大好きな生まれた国で送りたいです。

旅は確認作業ですね。

しばらくしたら、また大切な人達に会えるでしょう。

いつもありがとう。

今日のおまけ

美術館の中で書きとめました。

「いずこへ 明日へ」

この身体を入れものに

通して光り 通して光り

いつしか入れものすらも光となり

接したすべて光となり

どこへ

いずこへ

遠くて近い あなたの明日へ

過去すらも変える あなたの明日へ

★ここでお知らせ★

ネットカフェのお姉さんが閉店のお知らせに来たので、ここで終了。

【○○の写真】としてある部分はきっと明日更新~coldsweats01

コメント下さった方への返信も同じくです。

ああ。やっぱりミステリー♪

↑この文は写真が入っていない状態でのアップになってしまったので

当日に書きました。

写真をアップするのにとても時間がかかってのことだったのですが。

でもこの後、ここホーチミンがましだったことが判明するのよhappy01

写真のアップには大きなタイムラグが生じるのでした… 

« ミステリーツアー2日目 その1 | トップページ | ミステリーツアー3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/40853153

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー2日目 その2:

« ミステリーツアー2日目 その1 | トップページ | ミステリーツアー3日目 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ