« ミステリーツアー1日目 おまけ | トップページ | ミステリーツアー2日目 その2 »

2008年4月12日 (土)

ミステリーツアー2日目 その1

こんばんは、マダム・ミヤビです。

今日、コンダクター自らガイド(シクロのガイド)を雇いまして。

その兄さんが「マダム マダム」って呼ぶわけです。

あー何のクエッションもなくマダムなわけね…といささか抵抗を感じた私です。

仕方ないけど~

まず泊まったホテルで朝食。

Img_0945_2 

旅行に出るとあまり食べられない…と言いつつ完食。

このあとで下調べしたすぐ近くのチープホテルに移動。

Img_0948 Img_0955

お世話になりました~paper

新しいホテルの方が広くて快適shine

細かいところがチープではあるんですが白っぽくて好みです。

でも、ネット繋がらず。斜め向かいのネットカフェに行くことに。

Img_0956 Img_0957

     夜この部屋でパソコン立ち上げたら前のホテルの無線LANに繋がりました。どんだけ近いんだ…でも更に弱くなっていて使い物にならずgawk

さて、まずは美術博物館へ向かいまーす。

タクシーで。

(先日ネットカフェにいた関西ネイティブ駐在員らしきお兄さんが

「この町はあんまり歩くのお勧めしまへんなー」とか

「地元の店は3、4倍は吹っかけられるからデパートで買わはった方が

どの道吹っかけられるけど同じもんなもんやし、安全ですわ」

などと親切に教えてくれる。

ちなみに語学が堪能な場合はこの限りではありません)

と、思ったけどホテルのお姉さんが地図で詳しく説明してくれたから徒歩に変更。

途中で昼ごはん。

やっと、ありつけました。フォー!

Img_0967 Img_0965

確かシーフードを希望したはずが「鶏肉のフォー」

まー、これが一番ポピュラーですし♪

飲み物は勘で指差し注文。ピーチに綴りが似てたがハテ?

美味しかったですー♪

着きました、美術博物館。

1Fから3Fまであって、とても広くて開放的。

特に1Fの写真が良かったです。

で、2Fの戦争に関するコーナーにあった、

戦火の中で描いていた戦士の私物に涙する。

美術館の中なので写真はありませんが、おそらく家族に宛てたであろう手紙や絵、

筆やスケッチブックなどが展示してありました。

どんな思いで描いていたのだろう、描かずにいられなかったのだろう。

そして何を思い 戦っていたのか…

Img_0976 Img_0973 Img_0977

この後は、動植物園に移動。

…するためタクシー拾ったら隣の歴史博物館に降ろされ、まんまと入ってしまう。

しかも、こうなったら楽しんでしまう。

気づこうよワタシ… どう見ても動物がいる建物の入り口じゃないよ~

     その上、この運ちゃんには計算間違えて、たんまりと支払ってしまったのでした。

   まあ、言わないよねー、こちらが気づく前にぴゅーっと去って行きました。

やっとこ、動植物園に移動…

しかし、これが意外に離れていたことをシクロの兄さんから聞く。

ここで前途のシクロの兄さん、登場~♪

Img_0984

動植物園行って終わりにはなりませんでした。

…続く

« ミステリーツアー1日目 おまけ | トップページ | ミステリーツアー2日目 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/40853025

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー2日目 その1:

« ミステリーツアー1日目 おまけ | トップページ | ミステリーツアー2日目 その2 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ