« ミステリーツアー9日目 その1 | トップページ | 繋がってますねぇ »

2008年4月27日 (日)

ミステリーツアー9日目 その2

タマリンド・カフェからスパへ寄りました。

汗だくで飛行機乗って帰るのは避けたいと思ってですが、

こうする人は多いみたいです。夜の便の人は特にでしょう。

その後、ホテル近くへのカフェに戻ってお茶とケーキ。


Img_1593


タルトの外側が硬くてプラスチックのフォークが折れました♪

シトロンのタルト。と、ベトナムコーヒー。美味しいlovely

ところでシトロンって何?

でも、ボリュームありまくり。

ベトナムコーヒー…ドリップじゃないのね…

スパは狙っていたお店が満席で違うお店に案内されたりしましたが、

ここら辺は、はしょります。

しかし、町での両替やらスパでの支払い、案内したお兄ちゃんのチップ、

バイクタクシー代。怒ることが多かったな~。

ホントに怒る時は日本語で仁王立ちor腕組み威嚇ポーズ。

怒っていることが伝わればOKです。

日本にいる時、私は殆ど怒らないので、まるで怒る練習をしてる気分でしたよ。

リアルでお知り合いの方、覚悟してね~^^

先の事とか全体を見すぎて遠慮してしまうんですね。

それがいいことばかりだとは思っていなかった、最近。

ちょうど良かったな。

さて、ホテルで荷物をピックアップして空港へ向かいます。

そうです、短期FIX切れちゃうから、日本に帰るのです。

「シャワーで頭、洗っていきますか?」とホテルのカウンターの青年が訊いてくれました。

ありゃ。訊いてみるんでしたね。親切なホテルだった~。

タクシーで空港へ。夜のノイバイ空港。


Img_1600

ベトナムドンを使いきろうとお菓子などを買う。

指したお菓子、意外に高くて残り2000ドン。14円くらい。

ほぼピッタリ使い切りましたね♪

帰りはJALとベトナム航空の合流便。

ノイバイ空港、真夜中発。日本着、6時50分(日本時間)。

機内でお隣だった男性は空き席を見つけ、いつの間にやら移動。

しっかり横になって寝てました。

それなのに機内食は完食。ドリンクサービスの時だけすかさず起きる。

これぞビジネスマン。タフですね、日本経済、明るいですよー。

私もこの旅初めて位、ほぼ完食。

そして無事、成田へ到着。

皆様、本ツアーにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

自宅に着くまでが旅行。気を付けてお帰り下さい。ってアタシか~。

後日、オフ会をします。

結構、はしょってます。旅しながら書いてるので、体力との相談と申しますか…

でも、写真見たら後で書けるかというと、そうでもなくて、すぐ書くのが一番みたい。

感情は生き物だから、言葉にするなら早くしないと駄目なんでしょう。

当たり前だけど、痛感しました。

次の瞬間はもう別の自分で書いてるからね。

では、皆様、また近い内にお会いしましょう!

ありがとう!

カムオン!(ベトナム語でありがとう)

オークン!(カンボジア語でありがとう)


帰りの飛行機の中で。

「無題」

いつかわかるだろう

なぜ人が嘘だと思って笑ってしまうような人生を選んだのか

後悔も 悔しさも 悲しみも すべてを含めての涙を

いつか府に落ちる その時

私は何をみるだろう

だから後悔はしない 出来はしない

すべて必然 私が選んだ

手を伸ばし私に問う

先へ行きなさい 光より早く愛より深く

きっといつかわかる 私が約束します

安心して進みなさい 安心して愛しなさい

今 ここから 貴方に捧ぐ

私へ 貴方へ

すべてに捧げる

« ミステリーツアー9日目 その1 | トップページ | 繋がってますねぇ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/41015082

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー9日目 その2:

« ミステリーツアー9日目 その1 | トップページ | 繋がってますねぇ »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ