« 明日から「ミヤビ ミステリーツアー」です♪ | トップページ | ミステリーツアー1日目 その2 »

2008年4月10日 (木)

ミステリーツアー1日目

Img_0914_3

お早うございます、ここは成田。

雨が降ってしまいましたが、無事出国手続きも済ませ、お茶&メールタイム。

やはり雨だと時間がかかった気がします。

傘もってスーツケース転がすって結構力仕事wobbly

さあ、参りましょう!

ベトナム航空、10時30分発。無地に離陸。

なぜかと言うか寝不足もあって離陸の時はネムネム…

お隣さんの品の良いビジネスマンさんに渡航先情報を教えてもらいながらお食事などして

もー後はうつらうつらしつつ空の旅です。

Img_0921_4 Img_0924_4

6時間が経過して、さー離陸。

着きましたー、ベトナムっ!ホーチミンっ!

もー、着いた早々「暑っ!」早くも肌にペターとした汗が…

Img_0925_3 Img_0927_3

この間の国際ターミナルの様子なんかの写真がないのには訳があってですねぇ

「言葉、通じない」

移動用の国内線フライト予約をしようと思い、尋ねるも発音悪すぎで通じず。

文法以前の問題で通じず。

結局、国内線の空港はかなーり離れていて汗だくで着いたのでした。

もうこの時点では自分の恐ろしい程の英語力の自覚が芽生え、

筆談とジェスチャーとコラボレーション。

その筆談のメモに→(やじるし)書いて次ここへ飛ぶ~みたいな。

そういえば、お友達のNちゃんに旅行一人で、しかも航空券のみって言ったら

「あれ?ミヤビちゃん、英語話せたっけ?」って訊かれました。

でも「話せない」イコール「困る」って繋がらなくて「ん?」ってなってましたがcatface

Nちゃん、あなたは正しい。まともです。

今結構、困ってます。どうにかするけどー

そんなこんなでフライト予約が取れてカード払い。

しかし「パスワード」の記憶が~

1回目、エラー。

2回目、またまたエラー。

…確か3回やっちゃうともう使えなくなるんでは?

これ、一枚きりの、しかも使う予定込みでの現金持参額。

「どうする、アタシ?どうするよ?アタシー!」

オダギリジョーのジャックスカードのCMアゲイン♪

3回目にしてパスワード、ヒットした(これが何か違うけど)時はホっとしたぁ~

…続く

« 明日から「ミヤビ ミステリーツアー」です♪ | トップページ | ミステリーツアー1日目 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっとー さっそくやらかしてくれてんじゃないのぉぉぉ(爆×2)

そんな ハラハラ どきどき わくわくの
ツアーもミステリーで楽しいじゃないのさっ

レポート ぜひ続けてね
(って 事情大変そうだけど)
そして 私を笑いの渦に誘ってお・く・れ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512398/40842923

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー1日目:

« 明日から「ミヤビ ミステリーツアー」です♪ | トップページ | ミステリーツアー1日目 その2 »

フォト
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

イベント

これから

最近のトラックバック

無料ブログはココログ